東池袋に移転オープンした「はちくまカフェ」に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東池袋に移転オープンした「はちくまカフェ」に行ってきました。

2023年12月、池袋店と南池袋店が移転統合する形で新店舗での営業がスタート。

地図ではここ↓

豊島区東池袋2-50-13。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。
東池袋三丁目交差点が見えています。

隣は餃子の「東亭」。

向かって右。
この道を進むとJRの線路を越えて上池袋方面へ。
店内はウッディで優しい雰囲気。

北欧を意識したインテリアなんだそうです。

奥にはカウンター席もありました。
店内にはクマさんがところどころに居て、とても可愛らしいですね。
席に着くとこちらのクマさんがお出迎えしてくれました。
ドリンクがセットのお得なランチメニュー。
フードメニュー。
スイーツメニュー。
テイクアウトもできます。

※記事は下に続きます

チーズとベーコンのフレンチトーストセット(ドリンク変更 1250円)。

スタンダードのセットは紅茶がついていますが、
今回はカフェラテ(+100円)にドリンクを変更しました。

フレンチトーストにベーコンとチーズが乗った食事メニュー。

白い器に入っているのはキャベツのマリネでした。

チーズがとろり。

フレンチトーストのやさしい甘味と塩気がいいバランス!

カフェラテには可愛らしいクマのラテアートが。
お店全体の雰囲気がやさしくて癒される空間です。

リニューアルして可愛らしさもパワーアップした「はちくまカフェ」。
東池袋でほっとひと休みしたい時には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※しょうやさん、サンシャイン61さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 はちくまカフェ
住所 豊島区東池袋2-50-13
営業時間 平日 11:30〜20:00(19:00L.O.)
土日祝 11:00〜20:00(19:00L.O.)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。