池袋・サンシャインシティに「マイクロブタカフェ“mipig cafe”」が2024年3月にオープンするみたい。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティに「マイクロブタカフェ“mipig cafe”(マイピッグ カフェ)」がオープンします。

(出典:以下画像は全てPR TIMES

mipig cafeは、日本初のマイクロブタさんとふれあえるカフェです。

ブタさんが本来持っている、“ペットとしての才能を知ってほしい”という想いから、オープンしました。

一人でも多くの方に、mipig cafeを通じて、ブタさんの魅力を感じてもらえるよう、温かく、居心地良いひとときを提供いたします。

mipig cafe公式サイトより

ブタさんにペットとしての才能が!?

公式Xでもお知らせが投稿されていました。


mipig cafeは、動物カフェだけでなく「ブタさんの保育園」という役割もあるみたい。

ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につける場所としてカフェがあるんだって。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

全国に1,300匹以上のお引渡し、カフェ来場者数87万人を突破し、日本トップの販売実績を誇るそうです。

ブタさんとの生活が不安な方は、ブタさんとの暮らし、しつけについてなど相談できる「お迎え相談」を受けることができるみたい。

お迎え相談風景
飼育放棄ゼロを目指し、審査の上引き渡しが決まるんですね。

現在はオープニングスタッフを募集中

完全予約制で、予約開始は2月上旬ごろを予定されています。

詳細情報は公式SNSで発表されるみたいです。

気になる方はチェックしてみてください!
公式X
公式Instagram

Store 店舗情報

店舗名 mipig cafe 池袋サンシャインシティ店
リンク
予約 事前予約制(2024年2月上旬より予約スタート予定)
客席 最大40名(予定)
オープン予定日 2024年3月