サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」爆誕!内覧会に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2023年4月18日にオープンするサンシャイン60展望台「てんぼうパーク」の内覧会に行ってきました!

365日、公園びより。”をテーマに、空の公園として生まれ変わった展望台。

地図ではここ↓

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル 60F。

サンシャイン60ビルの地下1階、エレベーターに乗ったところからワクワクの始まり!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

エレベーターの中はプラネタリウムのような天の川が広がります。

60階までは30秒ほど。あっという間に到着です!

昼間のエレベーターホールは木漏れ日のイメージ。
「てんぼうパーク」のロゴ

朝、昼、夕方、夜…と、
1日の中でいろんな表情をする景色をイメージしているそうです。素敵ですね。

まずは、展望エリアを見ていきましょう。

人工芝が広がる「てんぼうの丘」

この芝の上でゴロゴロしてもOK。
緑を感じるスペースになっています。

「てんぼうの丘」周辺はフォトジェニックなスポットもありました。

美しい景色を眺めながら記念撮影ができそうです。

※記事は下に続きます

ブランコ越しに見えるスカイツリー

写真では伝わりづらいですが、スカイツリーもバッチリ見えています。
内覧会の日はとても天気が良かったので、60階からの景色は最高でした。

展望台から見る池袋駅

池袋駅はこんな感じで見えています。

南西の景色

東京タワー、羽田空港、六本木ヒルズ、横浜ランドマークタワーに富士山。
晴れていると関東のランドマークを一望することができます。

東京パノラマガイド

サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」のオーディオガイド。
声優の石谷春貴さん(日本語のみ)がナビゲーターとなって、どんな景色が見えるのかガイドをしてくれます。

ゆっくりと景色を堪能したい方は、こちらを利用するのも良さそうです。

日本語、英語、中国語、韓国語にも対応しているので、海外からの観光客の方も楽しめそうですね。

そして、お子さんと一緒に出かけたいという方も過ごしやすい設計になっています。

キッズスペースがあったり、
ハイハイスペースがあったり、
ベビールームもあります。

ベビールームには授乳用の個室や調乳用の温水器、休憩スペースが。
壁面の素材はたまごの殻を原料としたサステナブルな自然素材で安心。

離乳食の販売もあるので、購入して食事をすることもできます。

※記事は下に続きます

炎が揺らめく演出になっている焚き火スペース。
演出の焚き火なので、触っても大丈夫な安心設計。

夜になるとこの焚き火のスペースは癒しの空間になるのだとか。
どの時間帯に訪れるかによって楽しみ方が変わりそうですね。

カフェスペース「てんぼうパークCAFE」

テーブル席と、カウンター席が並んでいます。

カフェメニュー

カレーやバインミーなどのフードメニューと、
見た目も鮮やかなドリンク、スイーツメニューが並びます。

景色が一望できるカウンターでの食事はこんな感じ。

カウンター席には自由に使える電源もあり、
リモートワークで利用してもOKとのことです。

※記事は下に続きます

てんくうスムージー(800円)/ 月光ソーダレモネード(650円)

青空に広がる雲と虹を表現したスムージーと、
月に照らされた夜空をイメージして作られたソーダレモネード。

てんくうソフトクリーム ミックス(580円)

青空ブルーのバニラと厳選いちごのミックスソフトクリーム。
あまずっぱさとバニラの優しさが溶け合います。

スイーツやドリンクの写真映え度合いがすごい!

イベントスペース

展望スペースから奥に入っていくと、イベントスペースが広がっています。

今後こちらのスペースでは、アート展示やキャラクターイベントなど、
さまざまなイベントの開催を予定しているそうです。

フォトギャラリー

さまざまな表情を見せる空と天体観測ができる展望台。
季節や時期ならではの観測イベントも行われるそうです。

フォトギャラリーにはキャッチコピー付きの展示も。

オープンは2023年4月18日ですが、チケットの販売は4月11日からスタート。

チケット価格は、
大人(高校生以上)平日:700円 / 土日祝:900円
子ども(小・中学生)平日:500円 / 土日祝:700円
小学生未満 無料となっています。

ちなみに、4月14日〜4月16日までは豊島区民限定のプレオープン
4月18日〜27日の間は、豊島区住民限定の半額キャンペーンが開催されるそうです!

気になる方はチェックしてみてください。

芝生を満喫する編集長(右足負傷中)

空と緑に囲まれた気持ちのいい空間で、思いっきり深呼吸してみてはいかがでしょうか。

Store 店舗情報

店舗名 サンシャイン60展望台「てんぼうパーク」
住所 豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル 60F
営業時間 11:00〜21:00
リンク
チケット料金 大人(高校生以上) 平日:700円 / 土日祝:900円
子ども(小・中学生)平日:500円 / 土日祝:700円
小学生未満     無料

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。