東池袋駅前に「海苔弁いちのや」がオープン準備してる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東池袋駅前に「海苔弁いちのや」がオープン準備しています。

訪問した時は絶賛工事中でした。
すでにこの段階から、小ざっぱりとした余白を感じる素敵な雰囲気。

海苔弁の専門店って珍しいですよね。
都内を中心に、首都圏で展開しているお店みたいです。
(本店は九段)

公式サイト

地図ではここ↓

豊島区東池袋4-6-13。
ここは以前「日乃屋カレー 東池袋店」があった場所。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。隣はダイハルで、首都高がすぐ。

正面は東池袋駅に直結してるライズシティがあります。

向かって右。
奥に見えてますが、サンシャインシティに続きます。

公式サイトにメニューがあるのでご紹介しますね。

(出典:以降、海苔弁いちのや公式サイト

看板商品の海苔弁は1080円。

こんなにたくさん具があるんですね。
しかもそれぞれの食材にこだわりがすごい。

【海苔弁のこだわり】
米:新潟県産「新之助」大粒で美しく噛むほどに優しい甘みとこくを感じる忘れられない余韻
もち麦:食欲 食感 栄養満点 香りひき立つ高い味わい
海苔:瀬戸内海産「浮き流し」しっかりとした食感に海苔本来の包み込む旨味
玉子:元気の源 半熟にこだわり秘伝のたれでひと晩漬けこんだ珠玉
野菜:美容同源 食物繊維 香ばしいごまの油のきんぴら牛蒡
漬物:魚沼産 煮干し醤油 雪国に伝わる伝統の野沢菜
肉:三重県 松阪名物 とりもも肉を 味噌だれで二度三度と焦がし焼いた逸品
揚げ:海苔は青海苔 四万十川 竹輪は宮城県 塩釜市 海が際立つ磯辺揚げ
魚:ふっくらと肉厚 火入れにこだわり低温で揚げた黄金色
醤油:関東本樽仕込み 二二六の自慢のだし醤油
鰹節:鹿児島県産 一本釣り 唯一無二の旨味の宝

追加メニュー。
(出典:PR TIMES

海苔弁(1080円)
具材がぎっしりですね。美味しそう!

(出典:池袋西武公式サイト

現在、池袋西武に期間限定で出店していて、そこでは季節限定「海苔弁 銀(1801円)」も販売されています。
(池袋西武の営業は2023年8月31日まで)

まるで懐石料理を食べているかのような感覚になるように、贅沢な素材を海苔弁に詰め込みました!

ちょっとした自分へのご褒美。
特別な家族での1日。
そんな日にぜひご賞味下さい!

海苔弁いちのやInstagramより

メディアでも話題の海苔弁専門店が東池袋駅前にオープン予定。
要チェックのお店が誕生しますね!


※あきゃねさん、aki★°@さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!