南大塚の大塚記念湯でぷらりとしまU30s企画「銭湯へゆこう」開催!2024年3月9日(土)【申込受付中】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

南大塚の大塚記念湯で#ぷらりとしまU30s企画「トーク+撮影会 銭湯へゆこう」が2024年3月9日(土)に開催されます。

(出典:以下画像は(公財)としま未来文化財団公式サイト

知って、撮って、入って!
奥深い銭湯の世界にじんわり浸かる。

昭和元年開業の大塚記念湯で銭湯の歴史や文化を学び、レトロ感溢れる銭湯空間を撮影、SNSに投稿してみよう。

銭湯に行ったことがない方も、銭湯ファンも、知ればもっと銭湯通いが愉しくなる!

以降の引用文は(公財)としま未来文化財団公式サイトより

#ぷらりとしまU30s」は豊島区の若者と地域をつなげていくために豊島区の魅力を発見し情報を発信する事業です。

今回の企画は銭湯研究家の町田忍さんを講師に迎えての銭湯イベント!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

会場は「大塚記念湯」。

地図ではここ↓

豊島区南大塚3-38-15。大塚駅から歩いて3分ほど。

講座内容

トーク講座〈100分程度〉
銭湯研究の第一人者・町田忍氏が、銭湯の歴史や文化、銭湯のココが愉しい、見どころポイントなど魅力をたっぷりと解説。

撮影および投稿タイム〈15分程度〉
特別な許可をいただき、大塚記念湯の浴室や、宇宙絵が圧巻の脱衣所などを自由に撮影。ご自身のSNSでハッシュタグ付きで投稿してみよう。

対象

16歳以上49歳以下の方

※当日撮影した写真を、ご自身のSNSアカウントでハッシュタグ付き投稿できる方、歓迎!

開催後に参加者さんの投稿を見るのも楽しみですね。

気になる人は公式サイトやX(旧Twitter)もチェックしてみてください。

イベント名 銭湯へゆこう
日にち 2024年3月9日(土)
時間 11:00~13:00
場所 大塚記念湯
(豊島区南大塚3-38-15)
料金 1,000円(大塚記念湯 入浴券付き)
お申し込み 公式サイト WEBフォーム
定員 20名(先着順)
リンク