池袋パルコの「ローストビーフとハンバーグ YOSHIMI」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

珍しく小学生の息子と二人で外食をすることになった日。

何を食べたいかを尋ねたら、「ローストビーフが食べたい」と。

ということで、池袋パルコに入ってる「ローストビーフとハンバーグ YOSHIMI(よしみ)」に行ってきました。

地図ではここ↓

豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本店 8F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

平日の夜だったのですが、行列ができていてびっくり。

池袋でローストビーフと検索すると、すでに閉店したお店がたくさん出てきます。

一時期、乱立したことがあったんですよね。
ブームが去り、本物が残ったということなんでしょうか。

メニューサンプルがあるので、選びながら順番を待ちます。
内装は深い赤が印象的。

かといって下品な感じはなく、むしろ品の良さが漂う雰囲気でした。

ちょっと優雅な気分になれます。
肉を食べるぞという気持ちを盛り上げてくれますね。
メニュー。
ハーフ&ハーフ的なメニューが多いです。
全てをローストビーフで埋め尽くすもよし、半面を何にしようか迷うのも楽しい。
店名にもあるように、ハンバーグもあります。
スイーツ&コーヒー。
池袋限定メニューも。
訪問時は期間限定特別価格でした。
セット。

※記事は下に続きます

池袋限定スペシャルローストビーフ丼(1410円)
メインのローストビーフはきれいなピンク色。
北海道産牛カルビ。
めちゃくちゃ香ばしい。
牛とろ。
基本のセットで、刻みわさび、味噌汁、お漬物、生卵がついてきます。
自分で卵黄を乗せるシステム。
やっぱり中央に卵黄が入ると映えますね!

ローストビーフは柔らかくて肉の旨みをしっかり感じる美味しさ。

牛カルビと牛とろもまた違った味わいで、飽きずに一気に走り切りました。

満腹中枢が刺激される前に食べ終わってしまったので、もしかしたらメガ盛りでも行けたのかも。

池袋でローストビーフが食べたい、なんて時には思い出したいお店です。

Store 店舗情報

店舗名 ローストビーフとハンバーグ YOSHIMI(よしみ)
住所 豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本店 8F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。