池袋東口「アウトバックステーキハウス」で誕生日にプライムリブを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

自分の誕生日。
家族に何を食べたいかを聞かれて、思い浮かんだのがプライムリブでした。

向かったのは池袋東口の「アウトバックステーキハウス」。
近所でプライムリブが食べられる貴重なお店。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅう7F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビルに向かって左。
隣がビックカメラで、池袋駅東口がすぐ。
向かって右。
斜め前はビックパソコン館。
六ツ又交差点が近いです。
ビルの7階。
店内に入ると、圧倒的な外国感で迎えてくれます。
まるでアメリカのレストランにいるような雰囲気。

個人的にはディズニーランドに来たようなワクワク感に近いものがあります。
(アウトバックは舞浜にもありますね)

アウトバックステーキハウスは、1988年にアメリカのフロリダ州・タンパで誕生したカジュアル・ダイニングです。

創業者であるクリス・サリバン、ボブ・バシャム、ティム・ギャノン、トゥルディー・クーパーの4人が、自分達の壮大な夢の出発点として、オーストラリアの『未開拓の地』を意味する『OUTBACK』という名の、ステーキハウスをオープンさせました。

公式サイトより
メニュー。
※サービス料10%
王道のステーキメニューが並びます。
その中で見逃せないのがプライムリブメニュー。
土日祝限定の自家製プライムリブ・セット。
(誕生日が休日でよかった…!)
他にもハンバーガーや、キッズメニューもあります。
デザート。
ドリンクメニュー。

ちなみに公式サイトにメニュー表も載ってるので、ちゃんと確認したい人はチェックしてみてください。
公式サイトメニュー

※記事は下に続きます

グラスワイン赤(660円)
パンはナイフに刺さってワイルドに登場。
セットのシーザーサラダ。
チーズがどっさり、大きなクルトンもいい感じ。
(サラダでなくスープを選ぶこともできます)
自家製プライムリブ・セット 350gカット(5522円)
ド迫力のプライムリブ!
誕生日だから大きめにしました。

プライムリブとは、時間をかけて丁寧に焼き上げた厚切りで楽しむローストビーフです。

メニューより
選べるサイドアイテムは、バターライスとマッシュポテトをチョイス。
自家製のグレービーソースはプライムリブとの相性バツグン。
ローストビーフをこんなに厚切りで。
焼き加減はミディアムレア。

柔らかくて、とんでもなくジューシー!
通常のステーキとはまた違った味わいが楽しめます。


かつて日本がバブルに沸いていた頃、都内で展開していたプライムリブが人気だったレストラン「Victoria Station(ヴィクトリアステーション)」を知っていますか?

子どもだった頃、親に連れて行ってもらってプライムリブの美味しさに感動した記憶がずっと残っています。


このプライムリブが食べられるお店って都内でも限られるんですよね。

その中でも、アウトバックはリーズナブルでカジュアルに利用しやすいお店だと思います。

予約する時、誕生日であることを伝えると何か良いことがあるかもしれません。

Store 店舗情報

店舗名 アウトバックステーキハウス 池袋店 (OUTBACK STEAKHOUSE)
住所 豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅう7F
営業時間 月~木:17:00〜22:00(LO21:00)
金:17:00〜22:30(LO21:30)
土・日・祝:12:00〜22:00(LO21:00)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。