池袋東口「焼肉酒場 牛恋」でランチ限定・盛り放題ローストピース丼を食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口「焼肉酒場 牛恋(うしこい)」でランチ限定・盛り放題ローストピース丼にチャレンジしてきました!

オープンしたのは2021年12月18日。

赤身焼肉のカリスマ」を掲げる牛恋ならではの、ローストピース(ローストビーフ)盛り放題のランチが人気です。(池袋店限定)

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-13-11 近代グループBLD.7号館2F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右はサンシャイン60通りのユニクロのあるところがすぐ。
左側。「カラシビ味噌ラーメン鬼金棒」「肉野菜炒めベジ郎」を通って、グリーン大通りが近いです。
広々とした店内。
84席もあるそうです。
ランチメニュー。
こちらが池袋店限定ランチメニューの「盛り放題!ローストピース丼」(1500円)。

ストップをかけるまでローストピース(ローストビーフ)が盛り放題。
丼からこぼれ落ちたらSTOPです。

※フードロス削減のため、食べ切れる量でお願いいたします。
万が一、残された場合はローストピース1gあたり5円(税別)を頂戴いたします。(ソースがかかっていればソースの重量も含みます)
グループ内での回し食べはご遠慮ください。
ご飯の食べ残しは別途500円を頂戴いたします。

ローストピース丼を注文すると、まずは丼ぶりに入った白飯が登場。

ご飯の量は【大・中・小】から選べます。
小でも200gあるらしく、迷わず小をチョイス。

スタッフのひなえさん。
お肉を抱えて颯爽と登場。
次々とご飯の上にローストビーフを乗せていきます。
会話をしながら、確実にお肉が高くなっていきます。
ストップをかける、もしくは崩れ落ちるまで盛り続けてくれるシステム。

「も、もう十分です!」そう言いたい気持ちをグッとこらえて見守ります。


これはハートが試される…!

ひなえさんの肉を盛るテンポが緩やかになり、表情が固くなってきた。

限界が近いのかもしれない…

この高さで崩れたら未曾有の大惨事になる。
崩れ落ちたお肉を集めるとか、シュールすぎて絶対に避けたい。


ストレートに「限界ですか?」と聞いてみると、

「限界です」と。



それがこちら。

うお!どんだけ!

この形は山じゃない。円柱だ。
ちょっと押したら今にも崩れるバランスで立っています。

ローストピース丼セット(卵黄、サラダ、スープ、ソース)。

ソースは5種類から選べます。
(ペッパーソース、和風おろし、オニオンソース、チーズソース、デミグラス)

サラダはおかわり自由。

映える写真が撮りたい、その一心で頂上に卵黄をセット。
壮観ですね。すごすぎ。
一番人気という和風おろしソースをかけていきます。(卵黄は一時避難)

ボリュームに圧倒されてしまうけど、ちゃんと美味しいローストビーフ。

1枚1枚は薄いスライスなので、パクパクいけちゃいます。

肉だけを食べていると、食感に変化をつけたくなり、ローストビーフサラダにしてみました。これは良いアイディアだと思います。
ソースが途中で切れるので、新たに「ペッパーソース」を注文。
(ソースはいくらでもおかわりできるみたい)
程よい高さになったところで卵黄をセット。
これは間違いない美味しさ!
ずいぶん食べてようやく白飯に到達。
最後に「チーズソース」をかけて〆ました。
味はほぼシーザードレッシングです。

どうにか最後まで食べ切ることができたけど…
思いっきり腹パンです!



肉好きなら試してほしい、盛り放題ローストピース丼。
この量と質で1500円ならお得感あります。

盛るときにハートを試されると思いますが、体調に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 牛恋(うしこい)池袋店
住所 豊島区東池袋1-13-11 近代グループBLD.7号館2F
営業時間 【ランチ】11:30〜14:00(L.O.13:30)
【ディナー】16:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。