新大塚駅ちかくに「スパゲッティー noki saki商店」がオープン!豪快すぎる肉盛りミートソースを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新大塚駅ちかくにオープンした「スパゲッティー noki saki(軒先)商店」に行ってきました!

オープンしたのは2023年3月1日。
スパゲッティー専門店って珍しい気がします。

地図ではここ↓

豊島区南大塚3-2-10。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
新大塚駅が近いです。
向かって右。
緩やかな坂をくだってJR大塚駅南口に続きます。
店内のようす。

入ってすぐにはL字型のカウンター席。
奥にはテーブル席もありました。

店主さんのたたずまいが気合い入ってるラーメン店主にしか見えないのですが、店内はシックでイタリアンな雰囲気。
(カウンターのレイアウトはラーメン店を連想させます)

※記事は下に続きます

メニューは一つ一つ、写真付き。
月・火・水限定のワタリガニのトマトクリームソース。
木・金・土の牛肉100%ミートソース。
明太子ナーラ(以降毎日あります)。
タラコとクリームチーズとレモン。
ウニタラコバター。
タラコクリーム。
ネバネバベース(ワサビ風味)。
数量限定!ケチャップベース(ナポリタン)。
毎週水曜・金曜はナポリタンの日でとてもお得なので覚えておきましょう!

※記事は下に続きます

ランチに伺ったらサラダ付きでした。
禁断の牛肉ミートソース(1280円)
巨大なベーコン、チョリソー、3種のチーズ、オムレツがトッピング。
想像を絶する豪快さで登場。
チョリソーの下には、ホロホロの牛肉の塊がゴロッと隠れてました。凄すぎ。
大きな肉塊たちに目を奪われてしまいますが、ベースのミートソースがすごく美味しい。本格的なイタリアンレストランの味。

※記事は下に続きます

ベーコンを広げたらこんなでした!
ベーコンの下には大きなオムレツ。とろふわ。
チョリソーもでかい!
お肉の存在感が凄すぎて、卵黄が脇役に見えてしまいます笑。
卵黄を絡めて、お肉と一緒に食べたら最高に旨かったです!

たしかにこれは名前の通り禁断レベル。
悪魔的な美味しさでした。


食後、店主さんに少しだけお話も聞けました。

都内のイタリアンで経験を積み、しばらく沖縄料理屋さんで間借り営業をされたのち、ここで開業されたのだとか。

「なんで店名がパスタじゃなくて、スパゲッティーなんですか?」と尋ねたら、

「その方がイタリアン・イタリアンしてなくていいかなと思って。カチッとしたのが好きじゃないんです」と。

その言葉と、どっからどう見ても頑固一徹系のラーメン店主にしか見えない風貌、豪快な料理に店主さんの個性があふれていました。


大塚に誕生したスパゲッティー専門店。
お肉好きな人には「禁断」を試してほしいですね。(木・金・土限定)


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 スパゲッティー noki saki(軒先)商店
住所 豊島区南大塚3-2-10
営業時間 月〜金:11:30〜14:30L.O.、17:30〜21:30L.O.
土・祝日:12:00〜14:00L.O.、18:00〜23:00L.O.
定休日 日曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。