池袋・サンシャイン水族館で3年ぶり!ケープペンギンの赤ちゃんが1羽誕生!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャイン水族館で、3年ぶりにケープペンギンの赤ちゃんが1羽誕生しました!

(出典:以下画像は PR TIMES

サンシャイン水族館では、ケープペンギンの赤ちゃん1羽が2月21日(火) に誕生しましたので、お知らせいたします。

以降の引用文はサンシャインシティ公式サイトより

サンシャイン水族館から嬉しいお知らせが発表されました!

赤ちゃんペンギン、ふわっふわでかわいいですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

赤ちゃんケープペンギンの両親
(左:メスの「赤ピンク」・右:オスの「緑ライム」)

赤ちゃんケープペンギンの両親は、メスの「赤ピンク」とサンシャイン水族館生まれのオスの「緑ライム」で、このペアの孵化は今回が初めてとなります。

サンシャイン水族館ではペンギンの翼の付け根にカラーリングを付けて、その色をペンギンの名前として使っているのだそう。

2月21日生まれの赤ちゃん(生後9日目の様子)

2月21日生まれの赤ちゃんは現在、屋外エリア・マリンガーデンの「天空のペンギン」水槽のバックヤードにある巣穴で両親の元、すくすくと成長しています。

親の足元で 過ごす様子

ふわふわとした綿羽(めんう)に包まれた時期は生後60日頃まで。
また生後しばらくの間は両親の足元で過ごします。この時期の赤ちゃんの姿や行動はとても貴重です。

サンシャイン水族館では、初めての仔育てに奮闘する様子や巣穴からひょっこりと顔を出す愛くるしい赤ちゃんの姿を、水族館の公式SNSなどで皆さまにお届けいたします。

公式SNS要チェックですね!

5月頃に「天空のペンギン」水槽でデビューする予定みたい。

気になる人はプレスリリースで詳細もチェックしてみてください。
こちら

施設名 サンシャイン水族館
時間 [春夏]9:30~21:00
[秋冬]10:00~18:00
[GW期間]8:30~21:00
※最終入場は終了1時間前
場所 豊島区東池袋3-1
サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
料金 [大人]2,600円~2,800円
[子ども]1,300円~1,400円
[幼児]800円~900円
※時期により変動
リンク