サンシャインシティにAI警備システムが導入されるみたいです。
サンシャインシティが警備業務を委託している株式会社アール・エス・シー(本社:東京都豊島区、代表取締役社⻑:⾦井 宏夫)が、
警備員の省人化やお客様対応時間の拡充、警備全体の品質向上による一層の安心・安全を実現させることを目的に、
2023年11月9日(木)よりAI警備システムを活用した防犯カメラでの実証実験を行ってきました。
サンシャインシティのプレスリリースより
警備業務の質的向上と効率化に繋がる可能性が確認できたとのことで、2024年9月5日(木)から本格運用が開始されます。
※記事は下に続きます
※記事は下に続きます
警備員の目になって監視するシステムなんですね。
延床面積58万平方メートル超の広大なサンシャインシティ、人気店や大型イベントがたくさんあって、人の目や足で監視して回るのはたいへんそう。
サンシャインシティの想い出エピソードでも、お気に入りの小さなリュックサックをなくした話に防災センターが登場していました。
知らない人同士が行き交う街中で、困ったときに心強いのが防災センターの存在ですね。
最近も防災センターのスタッフ(株式会社アール・エス・シー)さんが、よりよいサービスに貢献したスタッフとして表彰されていました。
→シャイニングスタッフ通信
最新の警備システムを採用して、より安心・安全・快適なサンシャインシティをめざしているそうです。