サンシャイン水族館の夜間特別営業「TERROR Night Aquarium」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

サンシャイン水族館で開催中の夜間特別営業「TERROR Night Aquarium」に行ってきました。

いつも癒しを感じる水族館が何やら怖い雰囲気に。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

BGMも手伝って、ちょっとした肝試し感があります笑。

皆さまは、“怖い生き物”と聞かれて何を思い浮かべますか?

外見が怖い生き物、捕食の瞬間が怖い生き物、様々な“怖い”があるでしょう。

しかし、それらは人間による偏見かもしれません。

私たちの感じる“怖い”は生き物たちにとってどのような意味があるのでしょうか?

本イベントでは、生き物たちの“怖い”に隠された秘密をご紹介します。

サンシャイン水族館公式サイトより
紅く染まった水槽。
いつものクラゲが怪しく見えます。
(これもキレイですね)
大人でも怖いな…笑。
ヒィイイイーーーーッ!!!
(いつものマンボウです)
まるでウルトラマンに登場する宇宙人のような「ガンギエイ」の乾燥標本。
ネタバレになってしまうので掲載しませんが、

見た目が怖い生き物や、可愛らしい姿の裏に隠された怖い一面などが、解説パネルや映像などを通じて紹介されています。

※記事は下に続きます

のぞき穴を覗くと、コモリガエルの衝撃的な繁殖方法が見れます。
恐怖体験コーナー。
「水辺に潜む貝ハンター」??
顔を近づけると、両耳からタニシや巻貝を噛み砕く「ガイアナカイマン トカゲ」の咀嚼音をASMRで延々と聞こえてきます

怖いというか、この狂気の体験コーナーを作ったスタッフさんの遊び心に乾杯したくなりました。

中庭もいつもとは違う雰囲気。
「カワウソ恐怖の一面」
飼育スタッフさんのポロシャツ。

え?カワウソがやったのか…コレ。
極めつけはケープペンギンの口の中の展示。
イヤァァアアアーーーーーッ!!

あんなに可愛いペンギンの口の中ってこんなにいかついんですね。

館内のタリーズコーヒーでは、イベントコラボのココアも登場しています。(716円)


いつものサンシャイン水族館と少し違うホラー体験。
可愛いだけじゃない生き物たちの一面も見れて面白かったです。

会期は2023年11月26日まで。
気になる人はチェックしてみてください!

イベント名 TERROR Night Aquarium
日にち 2023年9月8日(金)~11月26日(日)
時間 18:15〜21:00
※最終入場は終了1時間前
★期間中18:00までは通常展示です。
場所 サンシャイン水族館 本館
(豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上)
料金 ・大人(高校生以上)
2,600~2,800円
・こども(小・中学生)
1,300~1,400円
・幼児(4才以上)
800~900円

※料金は日によって変わります。
★年間パスポートを持っている人も、上記の入場料が必要です。
リンク