池袋東口にオープンしたカフェダイニング「24/7 cafe apartment 池袋」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にオープンしたカフェダイニング「24/7 cafe apartment 池袋」に行ってきました。

オープンしたのは2023年10月6日。
DD(ダイヤモンドダイニング)グループのお店です。

オープン前に行われた内覧会に参加してきたので、その時の様子をご紹介します。

地図ではここ↓

豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル 10F。
グリーン大通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビルの前は東口五差路。
池袋駅東口が近いです。
店内には落ち着いた素敵な空間が広がっていました。

映画のワンシーンのようなひと時を過ごすカフェ・ダイニング

家族や、友人と食事を愉しんでみたり、大切な人とゆっくり語らい、時間を共有したり。 好きな人と、いつでも、好きな時間を過ごしてほしい。

日常をほんの少し特別な時間に変える空間とお料理を提供しています。

ランチ、カフェはフレンチトースト、パスタ、 ディナーはナチュールワインとの相性を考えた氷温熟成のお肉料理。

夜景を見ながら語らい、過ごす時間は幸せのひとときに。

公式サイトより
大きな窓が印象的。
夜景を見ながら食事が楽しめます。
こんな個室も。
「良い映画に出会った日のスパークリングワイン」
名前から世界観を感じます笑。

グラスワインは900円〜。

この日の内覧会では、Dinner Prefix Course(3888円/人)をいただきました。
前菜(2人分)。

見た目にも鮮やかで、気分がアガる美味しさ。
ワインも進みます。

※記事は下に続きます

常陸野ネスト ペールエール(1300円)と、コエドビール白(1200円)。
本日のアヒージョ。
グッツグツでした。この日は海老とじゃがいも。
メインのお肉料理はそれぞれ選べます。
手前は、牛チャックロール。
(産直野菜のグリル、バゲット付き)
氷温熟成の豚姫ロース。
「なんでもない日の赤ワイン」をお肉とともに。

会話を楽しみながら、静かに優しい時間が流れていきます。

この世界観がお店の魅力ですね。

本日のデザート。

どの料理も丁寧に作られたのが伝わってくる美味しさ。

店長さん、スタッフさんたち。

皆さん、お店の世界観にぴったりの優しい雰囲気。
笑顔も素敵でした。


お店のメニューは、ランチ、カフェ、ディナーとそれぞれあるので一通り紹介しておきますね。

※記事は下に続きます

ウィークデイランチ。
ランチメニュー。
フレンチトースト。
スイーツ&カフェ。
Dinner Prefix Course。
(今回いただいたディナーコース)
アラカルトの前菜、パスタ、フレンチトースト。
アラカルトのスペシャリティ、メイン。
ナチュラルワイン。
KIBUN de Wine。
アルコール(カクテル、フルーツサワー、ビール)。
黒板に「本日のおすすめ」もあるので要チェック。


来ていた方々を見ると、圧倒的に女性が多い印象。
優しい空間と美味しい料理で心地よい時間を過ごせそうです。

Store 店舗情報

店舗名 24/7 cafe apartment 池袋(トゥエンティフォーセブン カフェ アパートメント)
住所 豊島区南池袋1-26-6 The SH oneビル 10F
営業時間 LUNCH 11:00〜15:00(L.O.14:00)
CAFE 14:00〜17:00(L.O.16:30)
DINNER 17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。