11月1日「としま文化の日」に合わせて区内各所で50の記念イベントが開催!2023年10月28日から。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

11月1日「としま文化の日」に合わせて区内各所で50の記念イベントが開催されます!

開催期間は2023年10月28日(土)から約1ヶ月間。

(出典:以下画像はとしま文化の日公式サイト

豊島区では、11月1日の文化の日に合わせて、さまざまなイベントを開催しています。

ストリートカルチャー、アーバンスポーツ、マンガ・アニメ・コスプレ、音楽など子どもから大人まで誰もが楽しめるイベントが盛りだくさん!

音楽が響き渡り、多彩なカルチャーで魅力溢れる豊島区をお楽しみください。

としま文化の日公式サイトより

毎年11月1日は「としま文化の日」です!

劇場や公園など区内各所で記念イベントが開催されます。その数なんと50!

注目イベントをピックアップしてご紹介しますね。

※記事は下に続きます

注目イベント情報

4年目を迎える今回は、「区民が主役」「マンガ・アニメ・コスプレ」「企業の力」の3つのキーワードを軸に、子どもから大人まで誰でも楽しめる幅広いジャンルのイベントが楽しめます。

以降の引用文は豊島区公式サイトより

11月1日(水曜)には、東京都交響楽団による『としま文化の日スペシャルコンサート』の素敵な演奏で、「としま文化の日」当日を彩ります。

今年初めての開催となる『TOSHIMA STREET FES.2023』は、「としま文化の日」のコンセプトに賛同してくださった企業のみなさんが結集し実現した、ストリートカルチャーの祭典です。

他にも、区民の皆さんが日ごろの活動の成果を発表する『みんなのステージ2023』、今年10周年を迎える『池袋ハロウィンコスプレフェス』や、

『アニメイトガールズフェスティバル2023』などが開催されます。

各イベントの詳細は公式サイトをチェックしてみてください。
イベント公式サイト→こちら

イベントによって有料無料、チケットの事前申込の要不要が異なります。
気になるイベントは確認してくださいね。

「広報としま10月1日号」は「としま文化の日」の特集版みたい。
こちらも要チェックです!
広報としま→こちら

さすが「誰もが主役になれる、日常にアート・カルチャーが溢れるまち」池袋。
文化的な1ヶ月になりそうですね。

イベント名 としま文化の日
日にち 2023年10月28日(土)から約1ヶ月間
時間 各イベントによる
場所 区内各所
料金 各イベントによる
お申し込み としまチケットセンター
※豊島区公式サイトにQRコードあり
リンク