池袋西口地下街の「タイストリートフード」でランチ食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅西口地下街、イケチカダイニング内にあるタイ料理店「タイストリートフード」でランチを食べて来ました!

本場タイの屋台風な造り。
地下街ですが、広々と開放的です。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-1-25。

西口地下街、イケチカダイニング内のお店。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店向かって右。

扉出てすぐ東上線の北改札。
JRもこちらから。

向いは「魚力寿司」
向かって左。
隣は中華「萬来」

扉の先は東武ホープセンターに続きます。
イケチカの地図だとこんな感じ。

駅構内なので、天気を気にせず楽しめますね。
キレイな店内。
カラフルで、現地感あふれる明るい雰囲気。

「サワディーカー!」というタイの挨拶で元気に迎えてくれます。
今回はテーブル席へ通していただきました。

カウンター席で、調理してる姿を見ながら食べるのも楽しそう。
雑多なレイアウトがカワイイです。

LGBTQ+フレンドリーな会社なようで、レインボーフラッグも飾ってありました。

※記事は下に続きます

ランチメニュー。

パクチーは苦手なら抜けますし、辛さの目安もわかりやすいです。
アレルゲンも記載。

お子さん連れでも、安心して使いやすいお店です。
ドリンク・デザートメニュー。

この辺りまで徹底してタイ風なのが楽しいですね。

イラストの女の子は、チェンライ出身のマリちゃんって言うんだって。
珍しい、ガチっぽい現地のお茶やコーヒーも。
季節のおすすめメニュー(2025年1月訪問時)

この日は牛すじ推しでした!
グランドメニュー(一部)

コースもあるので、夜はパーティに使うのも良さそう。
タレー・パット・ポンカレー(1400円)

スープ、生春巻き付き。
お冷は水ではなく、お茶でした。
魚介と野菜を、フワフワの卵でとじたカレーです。

マイルドなので、お子さんや辛いものが苦手な人にも◎

プリプリのイカやエビがたくさん。
まろやかだけどコクがあって、軽い食べ心地。
カレー味で、野菜ももりもり食べられちゃう。

タイのシンハービールなど、お酒にもよく合いそうです。

※記事は下に続きます

ご飯はタイのジャスミンライス。

大盛り無料です(写真は普通盛り)
野菜たっぷり生春巻きは、ナッツの食感がアクセント。
エビとキノコのスープは、はじめに辛さを聞いてくれました。

ほんのり酸味のある、爽やかな味。
テイクアウトやウーバー、持ち帰り用の冷凍品もあるみたい。

お家でも本格的なタイ料理が食べられそうですね!
味はもちろん、明るくて入りやすい雰囲気の店内は、あっという間に満席に。

ベビーカーやお年寄りにも配慮していて、温かいお店だなと感じました。

お茶のおかわりをしょっちゅう注いで回ってくれるのも、嬉しかったです笑。

Store 店舗情報

店舗名 タイストリートフード
住所 豊島区西池袋1-1-25 イケチカダイニング内
営業時間 11:00〜23:00(フードL.O.22:00)
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日 無休(東武デパートに準ずる)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。