【池袋東武】札幌発のスープカレー専門店「Suage」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東武12階にある人気店「Suage」に行ってきました!

オープンしたのは2021年7月。

札幌発のスープカレー専門店。
よく行列もできていますよね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニュー。
注文はこんな流れで。
①ベースのスープカレーを選ぶ
②スープの種類を選ぶ
③辛さを選ぶ
④ライスの量を選ぶ
⑤お好みでトッピングを追加
⑥ドリンクもご一緒に
いももちもあります。
席には紙エプロン完備。
小箱を開けたらスプーンとフォークが入ってました。かわいい。

※記事は下に続きます

パリパリ知床どりと野菜カレー(1430円)

スープは定番の「Suageスープ」を選びました。
(東京では池袋限定の「ココナッツスープ」は+150円)

ライスは中ライス(追加料金なし)。

赤米がブレンドされたライス。
味変用のレモンが添えられています。

店名の通り、具材が素揚げされた串揚げ状にトッピングされています。珍しいビジュアルですよね。
野菜もたっぷり。
スープは想像以上にスパイシー。
旨みと酸味にどこか心地よい優しさを感じます。

オススメの辛口を選んだら、けっこう辛めでした。
ピリ辛のちょい上ぐらいだけど、食べてるうちにこの辛さがクセになる。

スプーンにライスを乗せてスープに入れるのもよし、ライスを豪快に投入するもの良し、口の中で合わせるも良し。食べ方は自由。

サラッとしたスープで脂っ気が少ないので、あっさりと軽やかに食べられますね。

※記事は下に続きます

知床どりはパリッパリでした!
めちゃくちゃ美味しい。中はジューシー、素材の良さを思いっきり感じます。
野菜のカットが豪快に大ぶりなのが目にも鮮やか。

野菜たっぷりだし、スープは軽やかだし、食後感がとても爽やか。
しっかりしたボリュームでも、これならサラリと食べられる。

Suageは2007年創業。札幌の小さなお店からスタートしたスープカレー専門店です。

地元札幌のみならず、全国各地、海外のお客様からもご愛顧いただき、現在では札幌市内に5店舗を構えるようになりました。

2019年からは、渋谷店を皮切りに東京エリアにも3店舗展開、そして海外は、韓国・シンガポール・台湾などに出店をしており、これからも世界にSuageの味を広めていきたいと考えています。

Suage公式サイトより

海外にもすでに支店があるんですね。
カレー好きの人は要チェックのお店だと思います!

Store 店舗情報

店舗名 Hokkaido Soup Curry Suage 池袋店
住所 豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 本店 12F
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
リンク