池袋東武で開催中!「かき氷とアイスと。」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東武で開催中の「かき氷とアイスと。」に行ってきました!

文字通り、かき氷とアイスの名店が集結したイベント。
暑い日が続いているのでピッタリの企画ですね。

<開催期間>
第1弾:2023年7月27日(木)~8月2日(水)
第2弾:2023年8月3日(木)~8月8日(水)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

初日に行ったら行列できてました!
こちらはかき氷コーナー。
彩り豊かなかき氷。
ネーミングもユニーク。
写真がなかったら「鳥居醤油ティラミス」と聞いて、かき氷を連想できないかも。
どの店舗も2000円前後のかき氷が主力なんですね。

けっこうな高級かき氷だと思いますが、あれだけ行列できるって改めてすごいな。

※記事は下に続きます

こちらはアイスコーナー。
長崎県の五島列島産さつまいものソフトクリーム。
宮城の人気ジェラート。
「Gelateria Liberta(ジェラテリア リベルタ)」のジェラート1種盛り(501円)

お店の前の椅子に座って食べることができます。

1種だったけど、「おまけが付くのでもう1種類選んでください」と。
お試しサイズをちょこんと上に載せてくれました。嬉しい!

こちらのジェラート店。
本場イタリアのジェラート協会からCavaliere del gelato(ジェラート騎士の称号)を授与されたお店なんですね。

ピスタチオ味を食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみに、池袋東武のレストラン街でもかき氷&アイスを提供しているお店も多いみたい。

イベント終了した後は、こちらを要チェックですね。

同じフロアで「おさるのジョージうきうきマーケット」も同時開催していました。
子どもたちに人気の遊びコーナー。
無料なので、気軽にふらっと遊べます。
フードコーナー「おさるのジョージ」キッチンミニも。
作品の世界観そのままに可愛らしい料理・スイーツが提供されています。

こちらも「かき氷とアイスと。」と一緒に見て回るのと楽しいと思います!

イベント名 かき氷とアイスと。
日にち [第1弾]
2023年7月27日(木)~8月2日(水)

[第2弾]
2023年8月3日(木)~8月8日(水)
時間 10:00~19:00
※イートインは閉場30分前がラストオーダー
場所 東武百貨店 池袋本店 8階催事場
(豊島区西池袋1-1-25)
リンク