東京芸術劇場で「第27回 世界のお巡りさんコンサート」開催!抽選で700組を無料招待。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

第27回 世界のお巡りさんコンサート 特別編 第3弾 JAPAN SPECIAL」が、抽選で700組を招待して開催されます。

(出典:以下画像、世界のお巡りさんコンサート公式サイト

開催日は2023年11月6日(月)。

抽選の申込みを10月6日(金)まで受付けています。

会場は池袋西口にある東京芸術劇場の大ホール。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-8-1。
池袋駅西口から歩いて2分ほど。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

池袋西口公園と隣接している東京芸術劇場。
大ホールには世界最大級のパイプオルガンがあります。

世界のお巡りさんコンサート」は、「世界中の警察音楽隊が、音楽を通じて言葉を超えたコミュニーケーションを図り、警察同士の友情の輪を広げる国際イベントとする」ことをコンセプトに1996年以降、世界各国の都市をめぐって開催されてきたコンサートです。

今回の「特別編 第3弾 JAPAN SPECIAL」では、国内4つの音楽隊(警視庁音楽隊・神奈川県警察音楽隊・千葉県警察音楽隊・埼玉県警察音楽隊)が演奏を披露します。

警視庁音楽隊

神奈川県警察音楽隊

千葉県警察音楽隊

埼玉県警察音楽隊

公式サイトでは、コロナ前に開催されたコンサートのもようや各都道府県の音楽隊の紹介を見ることができます。

コロナ期間中は開催中止があったり、オンラインでのスクリーン開催をされていたようですね。

いずれまた世界中から音楽隊が集合して開催されるとよいなと思いました。

今回のコンサートでは、海外隊の出演やスクリーン演出、パレードは行われませんが、4つの警察音楽隊の熱演を聴ける貴重な機会となっています。

興味のある人は公式サイトにて詳細をご確認ください。
こちら

イベント名 第27回 世界のお巡りさんコンサート 特別編 第3弾 JAPAN SPECIAL
日にち 2023年11月6日(月)
時間 開演18:30(開場17:30)
場所 東京芸術劇場 大ホール
(豊島区西池袋1-8-1)
料金 抽選で700組を無料招待
お申し込み 申込みサイトから/ハガキ送付
(10月6日(金)必着)
リンク