池袋駅東口ちかくに「沖縄食堂 やんばる」がオープンするみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅東口ちかくに「沖縄食堂 やんばる」がオープンするみたいです。

オープン予定は2022年4月27日。

ここは以前、つけ麺とかすためしがあった場所ですよね。
何ができるんだろうと思ってたら沖縄食堂でした!

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-7-7 鳥駒総本店ビル1~2F。明治通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は池袋駅東口が近いです。
左側。六又ロータリーが近いです。
店内は内装工事中だったんですが、お店の横にメニューなどが掲載されています。
ドリンクメニュー。
オリオンビール中生が590円。
フードメニュー。
昔ながらの沖縄定番料理が多いです。
ロゴマークに新宿と書いてあるので、ネットでチェックしてみたら本店が新宿にあるようです。

1988年10月に「都内でもリーズナブルな沖縄料理の提供」という理念の元、新宿で開業しました。

こだわりの沖縄食材を使用し、沖縄の音楽が流れる緩やかな雰囲気の店内で沖縄を楽しんで頂けるかと思います。

沖縄文化が日本の他の地域と異なる文化を持つ理由の一つとして、沖縄の歴史的な背景があります。

沖縄は1879年までの約450年間、「琉球王国」という独立した王国でした。琉球王国時代、日本、中国そして東南アジアとの貿易が活発に行われており、この頃に三線、泡盛、紅型といった沖縄文化の基礎が流入したと考えられています。

他にも特徴的な料理をはじめ、シーサー、エイサー、琉球舞踊、琉球ガラス、泡盛など魅力的な文化が数多く存在します。

その魅力的な沖縄文化を
私たちは「やんばる」を通じ世界に広め、沖縄の繁栄に貢献致します。

やんばる公式サイトより

公式サイトは見ると、現在の代表は3代目らしい。


飲み放題付コースや、平日にはランチメニューなんかもあるみたいです。

気軽に食べ飲みできる沖縄食堂になりそうですね!

Store 店舗情報

店舗名 沖縄食堂 やんばる 池袋店
住所 豊豊島区東池袋1-7-7 鳥駒総本店ビル1~2F
営業時間 11:00〜23:00
※平日11:00~17:00 ランチタイムで別メニュー
定休日 12月31日~1月2日
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。