大塚の行列店「おにぎりぼんご」が移転!現店舗は2022年9月10日まで。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大塚の行列店「おにぎりぼんご」が移転します!

(出典:以降の画像全てPR TIMES

現店舗の最終営業日は2022年9月10日(土)。
新店舗オープンは10月10日(月祝)。

新店は地図ではここ↓

豊島区北大塚2-27-5。

現店舗から歩いて1分!近くてよかった!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

既存店の店内のようす。

◆移転の背景

1960年、山手線大塚駅前(現在の瀧不動)に創業した「おにぎりぼんご」は、駅前再開発に伴い、2000年に現在の場所(豊島区北大塚2丁目26-3)に移転。

近年様々なメディアに取り上げられ人気が高まるとともに、入店待ちの行列が車の行き交う交差点まで伸びることも多くなっていました。

同時期、地元不動産会社である山口不動産が近隣に所有する2階建て住宅が空き家に。

「お客様へのおもてなしを通じて大塚を盛り上げたい」というぼんご店主の想いと、「大塚に魅力的な場を提供したい」という山口不動産の想いとが合致し、当該住宅を店舗に改築、移転することが決定しました。

PR TIMESより

ぼんごって創業62年にもなるんですね!

新店舗イメージ。

◆新店舗のこだわり

「おにぎりぼんご」がこだわってきたのは、握りたてのおにぎりを温かいままお客様に提供できる、寿司店のようなカウンタースタイル。

新店舗は、既存店が抱えていた問題を解消しながら、多くのお客様に愛されてきたカウンタースタイルと昔ながらの内装が持つ雰囲気を、できる限りそのまま再現することに徹底的にこだわりました。

なるほど。
今のスタイルを再現するんだ…!

「ぼんご移転」は大塚が震撼するほどのニュースですが、すぐ近くで安心した人も多いと思います。

味のある今の店舗から移ってしまう寂しさはありますが、新しい店舗への期待が大きいですね。

現店舗での営業は2022年9月10日(土)まで。
きっとものすごい行列だと思うので、時間に余裕を持って行ってみてください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 おにぎりぼんご
住所 (新店舗10/10〜)豊島区北大塚2-27-5
営業時間 11:30〜23:00
定休日 日曜
リンク
備考 現店舗住所(9/10まで)豊島区北大塚2-26-3