池袋北口に「和・琉球料理 ~隠れ家~ 心ゆくる」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋北口にオープンした「和・琉球料理 ~隠れ家~ 心ゆくる」のランチに行ってきました!

オープンしたのは2022年12月12日。
北口から歩いて6分ほどですが、喧騒を離れた感があります。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ 1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は真っ直ぐ進めば池袋駅北口に続きます。
向かって左。
正面はスーパーホテルLohas。
ビルに入ると、一瞬こっちであってるのか不安になりますが、あっています。
右奥に進むと・・・
入口が現れます。
だいぶ隠れ家感ありますね。
店内は落ち着いた雰囲気。
テーブル席。
カウンター席。
ランチメニュー。

※記事は下に続きます

タコライスセット(950円)
ミニ沖縄そばがついてくるのが嬉しい。
タコライス。
サルサソースは別添え。
付け合わせの昆布。これも沖縄料理らしい。
ミニサーターアンダギー。
島こしょう・島とうがらしで味の変化も楽しめます。
ミニの中にも大ぶりな三枚肉が入ってる。
あっさりした優しい味わいの沖縄そば。
スパイシーなタコミート、チーズと野菜もたっぷりで美味しい!

沖縄のソウルフードが楽しめるセット。
お得感も高い満足ランチでした!

オーナーの水間さん(右)、店長の大里さん兄(中央)、ホール担当の大里さん弟(左)。

皆さん、沖縄出身。
(大里さん兄弟は石垣島、水間さんは首里)

地元・沖縄の料理が大好きで、自分たちが食べたいものを提供するお店を作ったのだとか。

水間さんと大里さん兄は高校の同級生。
元々は一緒にバンドを組み、上京したそうです。

大里さん弟はお店を開くから招集された、と。笑

皆さん沖縄の人らしい、どこかおっとりとした雰囲気でホッとさせてくれます。

池袋の一角で、沖縄を巡る物語が現在進行形で繰り広げられているかと思うと面白いですよね。ドラマの脚本になりそうな気がします。

※記事は下に続きます

ディナータイムのメニューも紹介しておきます。

夜もお酒を飲みながら沖縄をたっぷり楽しめそう。
気になる人はチェックしてみてください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 和・琉球料理 ~隠れ家~ 心ゆくる
住所 豊島区池袋2-63-6 パレスガーデンミラノ 1F
営業時間 【ランチ】11:30〜15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:30〜26:00(L.O.25:00)
定休日 未定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。