池袋西口に「肉汁うどん奥村」がプレオープン!「飲み物。」の姉妹店。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にプレオープンした「肉汁うどん奥村」に行ってきました!

プレオープンしたのは2022年6月16日。
グランドオープンは6月19日です。

ここは以前「洋食は飲み物。」があった場所。

洋食からのうどん屋、ということでも話題になっています。

地図ではここ↓

豊島区池袋1-1-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の斜め前はドン・キホーテ。
プレオープン期間の6月16日(木)〜18日(土)は、数量限定で肉汁うどんが500円のサービス価格になっています。

・11:45〜限定50食
・18:00〜限定29食

店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
ラーメン屋さんみたいな雰囲気。
テーブルセット。
入口すぐの食券機。
メニュー。
※プレオープンでは「肉汁うどん」のみ。

並盛り(400g)、大盛り(500g)に加えて、山盛り(700g)、のみ盛り(1キロ)なんてサイズもあるんですね。

肉汁うどん大盛り(プレオープン価格500円)
山盛りに恐れをなして大盛りにしたけど、それでもすごい量。
つけ汁の中にはお肉がどっさり。
長ネギ、ナスも入っています。
うどんはツルモチ食感。
コシもしっかり強くて食べ応えたっぷりでした!

「肉汁うどん」なだけあって、つけ汁に豚肉の旨みが溶け込んでいるかのような濃厚な味わいです。

幅広のうどんも入ってました。
ものすごいコシの強さ。
玉ねぎを入れると、シャキシャキした食感も楽しめます。
〆のスープ割りはカウンターの角に置いてあるので、自分で盛りにいくシステム。

コシの強いうどんをたっぷり食べた満足感がすごい。
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!

店主の奥村さん。
写真で見てイメージしていたよりも、ずっと穏やかで優しい雰囲気の人でした。

「店名は【うどんは飲み物。】になる可能性もあったんですか?」と聞いてみたら、

どうやら「飲み物。」シリーズとは違う系統らしく、姉妹店のような立ち位置らしい。

お店のPOPにはこだわりが書いてありました。

日本各地には様々なうどん文化が存在します。
その中でも代表的な武蔵野うどんと讃岐うどん。
どちらも好きで一つに融合しました。

武蔵野の荒々しさと噛み応え、
讃岐のしなやかさと喉越し、
武蔵野と讃岐のいいとこ取り、ハイブリッドで進化した味わい。

それでいて素朴でシンプル。
毎日食べても飽きない味を、家庭料理の様に愛情を込めた肉汁うどんを是非ご賞味ください。

営業時間・定休日は訪問時にはまだ未定とのことでした。

池袋西口に豪快に美味しく、ボリュームたっぷりのうどん屋さんが爆誕ですね。
お腹を空かせて訪問すると良いと思います!

Store 店舗情報

店舗名 肉汁うどん奥村
住所 豊島区池袋1-1-3
営業時間 未定
定休日 未定

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。