池袋西口にオープンしたプリンカフェ「SUNNY DAYS pudding cafe」で白いプリンを食べてきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンしたプリンカフェ「SUNNY DAYS pudding cafe」に行ってきました!

オープンしたのは2022年5月26日。
目立つ場所ではないので、まだ気づいていない人も多いかもしれない。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-24-27。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

池袋駅西口からアゼリア通りを進んで来ると、「グリル百舌」「中華そば六感堂」を越えたこの道を右折。
魚屋さんの隣の隣です。
店内のようす。
1階で注文。カウンター席も並んでいます。
ただごとじゃなくキレイな花が店内のそこかしこにあるのが印象的。
オーナーの奥さんのご実家がお花屋さんなのだとか。
2階のようす。
雰囲気ありますよね。
落ち着いた癒し空間が広がっていました。
屋上もあります!

オーナーさんはこの屋上が気に入って物件を決めたらしく、それで店名を「SUNNY DAYS」と名付けたそうです。

涼しくなってきたら最高だろうなあ。

イートインメニュー。

こだわりの卵で作る2種類のプリン。
・レトロプリン
・白いプリン

ショーケースにはテイクアウト用のプリンが並んでいました。
テイクアウトの場合は、レトロプリンのなめらか版(やわらかい)が選べるようです。
白いプリン(600円)

わ!ホントに白い!

お米を食べて育ったという日野市の「さくらたまご」を使っているそうです。
だからこんなに白いんですね。

トッピングされているお花は、エディブルフラワーという食用花。食べることができます。(日によって種類は変わるらしい)

ラズベリーソース付き。
レモンソーダ(500円)

レモンを蜂蜜に漬け込んだ自家製レモンソーダ。
清涼感すごかったです。

美味しい!!

見た目だけじゃなく、味も優しい。
食感はやわらかく、あっさりした甘さです。

甘ずっぱいラズベリーソースをかけて味の変化も楽しめます。

酸味が心地よい、スッキリとした味わい。
暑い日には最高ですね。

レトロプリンは固めの食感で、「THEプリン」の濃厚さが特徴。
カラメルソースが付いてきます。

お店のこだわり。

卵・牛乳・糖・バニラビーンズ、全ての素材にこだわっているようです。

「子供に食べさせたい」と思える素材を使用して、店内で丁寧に手作りしています。

お店全体から感じる優しい空気感には、こんな想いが込められているんですね。

近々クリームソーダを発売予定とのこと。

お店の情報はインスタで発信されているので、気になる人はチェックしてみてください!
こちら

Store 店舗情報

店舗名 SUNNY DAYS pudding cafe
住所 豊島区池袋2-24-27
営業時間 【テイクアウト】11:00〜20:30
【イートイン】13:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。