池袋西武の屋上にできたメキシカンフード専門店「DUNK ! Tacos& Craftbeer」で青空の下タコスを食べた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西武の9階、屋上 食と緑の空中庭園に新しくオープンしたメキシカンフード専門店「DUNK! Tacos&Craftbeer」にいってきました。

晴れた日の屋上庭園は気持ちいい!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「DUNK! Tacos & craft beer」は、2023年3月24日オープン。

このお店は立川に店舗がある「東京タコス屋台 TACO WASA」の姉妹店。
西武百貨店からのオファーがあって出店することになったんだそうですよ。

フードカートエリアの一角にあるお店です。

この日は、夕方の優しい日差しになった頃に行ったのですが、
屋上庭園にいる皆さんが開放感ある空間をとても楽しんでいるように見えました。

お店の外観
メニュー

タコス、ナチョス、ケサディーヤが食べられます。

クラフトビールメニュー

今回は、お店の看板メニューでもあるダンクタコスセットを注文しました。
牛骨スープにダンク(ディップ)して食べるビリアタコスのセットです。

タコスは注文してから焼いてくれます。

※記事は下に続きます

ビリアタコスセット(1100円)+ ライムネード(500円)
ビリアタコス
パリッパリに焼いてあるタコスの中にチーズがとろり。
牛骨スープ

旨味が溶け込んだ優しい味わいのスープ。
中にはタコスにも使われている牛肉やレッドキドニー(赤インゲン)などが入っていました。
赤いスープですが、辛味はほとんどありませんでした。

断面はこんな感じ。牛肉がたっぷり。

パクチーも入っていますが、店員さんが作る時に聞いてくれるので苦手な方はその旨伝えると抜いてくれます。

ちなみに、パクチー好きとしてはこのパクチーのアクセントが最高でした。

※記事は下に続きます

牛骨スープにダンク!

パリパリのタコスがスープを吸って旨味倍増!

スープにディップするタコスは初めて食べたのですが、メキシコやハワイではとても親しまれている食べ方なんだそうです。

別売りの自家製ホットソース(200円)

「かなり辛いので本当にちょっとずつ足して食べてください」
と言われたのですが、本当にかなり辛かったです(笑)

これはビールと絶対合う!という確信を持ちました。

特製のライムネード

ライムの香りがめちゃくちゃ良い!
爽やかでこちらもメキシカンフードとバッチリの相性だと思います。

屋上庭園で食べるメキシカンフード。
これからの季節にぴったりだと思います!

気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 DUNK! Tacos&Craftbeer
住所 西武池袋本店 屋上 食と緑の空中庭園 (豊島区南池袋1-28-1)
営業時間 [10月~4月]午前10時~午後8時
[5月・6月・9月]午前10時~午後10時
[7月・8月]午前10時~午後10時30分
※ラストオーダーは各日閉場の30分前まで
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。