池袋にオープンしたドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュースガーデン」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティにオープンしたドリンクスタンド「フラワーミッフィージュースガーデン」に行ってきました。

オープンしたのは2023年3月16日。
場所はサンシャインシティ 専門店街アルパ B1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店は角地にあるので入口は2つ。

いずれも壁面にキャラクターレリーフがあり世界観を高めています。

コチラはミッフィーのフィギュア。
多くの人が一緒に写真を撮っていました。
メニュー看板。

上にメインのドリンク。
・期間限定さくらんほんのりドリンク(700円)
・フラワーガーデンカクテル(560円)
・フラワーミッフィーキャンバスラテ(650円)
・ストループワッフルペアセット(640円)


下には、スイーツメニューもあります。

春だけの期間限定メニュー「さくらほんのりドリンク(700円)」のポスター。
店頭のガラスケースに並ぶスイーツ。

どれも可愛くて食べるのがもったいないぐらい。

その下にはウインドディスプレイ。ここでも世界観を作っています。

※記事は下に続きます

店内には色々な雑貨が陳列されています。
多くはジュースガーデンの店頭だけで販売している限定商品のようです。
スイーツは1人1会計3個までみたい。
1階には系列店の「フラワーミッフィー」があります。
お花と共に並べられるグッズたち。

※記事は下に続きます

緑のテントが目印のオーダーカウンター。

オーダーは左側、受取は右側で行います。

この日は、「フラワーミッフィーキャンバスラテ・コーヒーミルク(650円)」をオーダーしました。

フラワーミッフィーキャンバスラテは白いホイップにミッフィーのイラスト付きドリンク。

数種類のイラストからひとつ選んで、真ん中のマシンでプリントしています。

受取った商品を撮影する、フォトスポットもあります。
コチラのテーブルでも撮影している人がいました。
出来あがったドリンクはコチラ。

ホイップにプリントされたイラストが可愛いですが、飲む時はストローで良くかき混ぜてしまうので、一瞬のお楽しみです。はかないなあ。

そして、飲んでみるとほんのり甘く優しい味がしました。

コチラは、後に並んでいた女性3人組にお願いして撮影させていただきました。

3つ並ぶと映えかたも違いますね。

Store 店舗情報

店舗名 フラワーミッフィー ジュースガーデン サンシャインシティアルパ店
住所 サンシャインシティ 専門店街アルパ B1F(豊島区東池袋3-1)
営業時間 10:00~20:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。