【賞味期限1分】池袋にオープンした「まめものとたい焼き」で『あんバターたい焼き』を食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティに京都の行列店「まめものとたい焼き」がオープンしています!

オープンしたのは2022年11月9日。
以前は沖縄アイスクリーム「BLUE SEAL」があった場所。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-28-10 サンシャインシティアルパB1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面は、サンシャイン60通りに出る長いエスカレーターがすぐ。
隣はサンリオカフェです。
たい焼き・和スイーツ・ドリンクのお店。
賞味期限1分という「あんバターたい焼き」がイチオシみたい。
メニュー。

※記事は下に続きます

かわいい袋に入ったビスケットやバトンフィナンシェも。
パッケージ。お土産にもよさそうですね!
お店の脇には小さなイートインスペースもあります。
テーブルセット。

※記事は下に続きます

目の前で焼いているところを見れるのも楽しい。

購入後、番号札を渡され、待つことしばし。
振動が来て受け取りに行くと…

手渡す直前にバターを投入してくれました!(バター大きい)

ここから1分なんですね。

あんバターたい焼き(370円)

丸いフォルムが特徴的。
思わず写真に収めたくなるデザイン。

わ!あっという間にバターが溶け出してる!

パリッとした生地に、京都の老舗が作るつぶあん。
ベースのたい焼きのクオリティがすごいところに、溶け出した北海道日高バターがたっぷりと重なって…

悪魔的な美味しさ!

油断するとバターがあふれてしまうので、袋はしっかりとホールドした方が良いですね。

袋の底に溜まったバターに付けて食べるのもよし。

BLUE SEAL跡地にユニークなたい焼き屋さんが誕生しましたね。
あんバターたい焼きはガチで賞味期限1分なので、心の準備をして臨んでください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 まめものとたい焼き サンシャインシティ店
住所 豊島区東池袋1-28-10 サンシャインシティアルパB1
営業時間 10:00〜21:00
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。