池袋西口のカジュアルダイニング「ha-ha 1coin dining bar & cafe」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

通りかかって気になっていたお店、
カジュアルダイニング「ha-ha 1coin dining bar & cafe」に行ってきました。

池袋西口にあるお店です。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-12-5。アゼリア通りから1本北側に入ったところにあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。池袋西口方面に続きます。
向かって左。すぐ近くに定食屋「美松」があります。
店内はカジュアルイタリアンの雰囲気。

カウンターとテーブル席が並んでいます。

ランチメニュー。

本日のパスタと牛すじトマト煮丼が人気メニューのようです。

ランチもディナーもOKの飲み放題も。
グランドメニューはこちら。

ピザ、パスタ、アラカルト。どれも美味しそうです。

※記事は下に続きます

ランチセット:わたりがにトマトクリームパスタ(1000円)。

ランチの本日のパスタメニューで週に3回チャンスがあるこのパスタ。
お店の名物パスタなんですね。

ランチはサラダ、スープ、ドリンク付き。

サラダとスープ。
わたりがにトマトクリームパスタ。

わたりがにがドーンと乗っかっている豪華な一皿です。

麺はかなり細め。ソースがしっかり絡みます。

ソースはカニとニンニクの香りがふわっと広がってめちゃくちゃ美味しい!これは絶品。
鷹の爪も入っていましたが、辛味はほとんどありませんでした。

わたりがには身も食べることができます。

ソースの旨みがすごかったので余すところなく味わいたくなります。

バケットを頼めたりするかな…とお店の方に聞こうとしたところ、
なんと、ランチタイムにパスタを頼んだ人にはバケットサービスが!

温めたい人用にトースターもありました。
ソースをつけていただきます!
・・・もう、最高!
食後にはドリンクのサービスも。

コーヒー、紅茶、ウーロン茶の中から選ぶことができました。

このランチがこの価格で食べられるなんて贅沢すぎます!

お店の名前「ha-ha(ハハ)」は、笑い声をイメージして付けたそう。

“みんなが笑顔になれるように”、そんな想いが込められているそうです。素敵。

個人の感想で言うと、美味しすぎてつい笑顔になってしまう最高のランチでした!

Store 店舗情報

店舗名 ha-ha 1coin dining bar & cafe
住所 豊島区池袋2-12-5
営業時間 ランチ(月〜金):11:45〜14:45
ディナー(月〜土):18:00〜23:00
定休日 日曜日
※ イレギュラーはfacebookでお知らせ
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。