東池袋にオープンしたカフェ「iZ COFFEE ROASTER」でコーヒーブレイクしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

東池袋にオープンしたカフェ「iZ COFFEE ROASTER」に行ってきました。

オープンしたのは2023年11月9日。
スタイリッシュな外観のお店です。

地図ではここ↓

豊島区東池袋2-10-11。
向原駅や大塚駅からも徒歩圏内。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。
まっすぐ進むと豊島区立総合体育場、その奥にイケ・サンパークがあります。

サンシャインシティも近いです。

向かって右。
この道をまっすぐ進み続けるとJRの線路にぶつかります。
角にあるお店。
お店を背に振り返るとこの景色。
店内はシンプルでオシャレ。

木のカウンターと大きなベンチシートがあって、なんだか優しい雰囲気です。

店内にはロースターも!かっこいいですね。
メニュー。

ドリンクは店員さんが一杯ずつ入れてくれるコーヒーと、カフェラテ、りんごシロップのジュース、子どもたちのためのミルクも。

タイミングによってはスイーツやパンもあるそうです。

こちらはお土産にもよさそうな1ドリップバッグと、お茶菓子のクッキーたち。

※記事は下に続きます

カフェラテとチョコテリーヌを頼んでみました。
カフェラテ(500円)

しっかり深みがあるのに優しい飲み心地。
上品な味わいでした。

チョコテリーヌ(500円)
濃厚でコーヒーにぴったり。
オーナー井塚さんと、”抽出人間”を名乗るナナエさん。
とても朗らかなおふたり。

井塚さんとナナエさんはずっと同じお店で働いていたという仲間なのだそうです。

ずっと自分のお店を持ちたいという思いがあった中、物件に惚れて東池袋で独立することになったのだとか。

お店が目指すのは街に溶け込んだコーヒースタンドであること。

井塚さんは、「ふらっと一杯買いに行ける街のコーヒースタンドでありたい」と。

写真家の方が作ったというお店のオープンまでのストーリーに触れることができる冊子も素敵でした。
美味しいコーヒーが飲める素敵なお店がまたひとつ誕生しましたね。


※かたくりこさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 iZ COFFEE ROASTER
住所 豊島区東池袋2-10-11
営業時間 平日 10:00〜18:00
土日祝 12:00〜18:00
定休日 月曜(日曜不定休)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。