【大北海道展】大行列の札幌ラーメン「麺恋佐藤」に並んでみた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東武で開催してる「ぐるめぐり 秋の大北海道展」の2週目。

どこもかしこも行列だらけなのですが、その中で確実に最も長い行列を作っていた札幌ラーメン「麺恋佐藤」。

食べてみたいと思う人の前に立ちはだかる大行列。
初日(9/22)のお昼の様子をお届けします。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

壁に当たって折り返し、その先の壁に到達。
この行列を見て諦めてしまう人は数知れず。

心の準備をして行かないと厳しいですよね。
今回はしっかりと覚悟を決めて並びました笑。

中間点に来るまで約30分。
入口で食券を購入するまでにさらに約30分。
トータル1時間ほどかかって入店です。
メニュー。

種類は大きく3種類
・鶏白湯みそ
・みそNY店エディション
・鶏白湯醤油

トッピングによって価格が変わってきます。
ニューヨークにも出店されているんですね。

メニューの詳細が貼ってありました。

※記事は下に続きます

席はいつものシンプルな感じ。
テーブルセットは一味唐辛子とブラックペッパー。
鶏白湯みそ スペシャルトッピング(1351円)

東武限定品で各日200杯みたい。
入店してから約10分ほどで到着です。

スペシャルトッピングの内容はバター、コーン、半熟玉子1/2、鶏チャーシュー。

それに、基本の豚チャーシュー、もやし、ひき肉、ネギなども乗っています。
味噌スープはとっても濃厚。
スープのこだわりも書いてありました。

これが噂の自己流濃厚鶏白湯

15時間煮出した、3種類のスープを合わせて麺恋佐藤の肝である濃厚な鶏白湯スープが完成する。

余計なものは入れず、鶏ガラ、もみじ、鶏油のみで素材から根こそぎ旨み成分を取り出すスープが濃厚のそれである。

※記事は下に続きます

麺は北海道らしい黄色の縮れ麺。美味しい!
チャーシューの上にのってる、すりおろし玉ねぎもいい仕事してる。
大ぶりなチャーシューも食べ応えありました。

行列に並んだ身体に沁み渡る濃厚味噌ラーメン。
ボリュームもたっぷりで満足でした!

行列はとんでもないことになっていますが、札幌の人気店の味を池袋で楽しめるってすごい。

並んでいる時の時間つぶしを準備してから臨むと良いですね。
待った分美味しく感じると思います!