池袋西武に期間限定出店してる「中華蕎麦 とみ田」で濃厚豚骨魚介つけ麺を食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西武に期間限定出店してる「中華蕎麦 とみ田」に行ってきました!

千葉県松戸市の名店が池袋に!

会場は、池袋西武で開催中の「新春味の逸品会」のイートインコーナー。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お昼時に行ったら、ひるんでしまうぐらい行列ができてました。
メニュー。
席数が多いのと、スタッフさんたちの奮闘により、行列で感じた絶望感ほどには待たずに入れた気がします。
(30分程度)
濃厚豚骨魚介つけ麺(税込1500円)
つけ汁はドロっとして濃厚。
豚骨と魚介の良い香りがします。
特製トッピングはチャーシューが豪華。
お肉の下には麺がたっぷり。

※記事は下に続きます

まるでうどんのような太ストレート麺。
つけ汁が思いっきり絡みまくります。

もっちりとした弾力のある太麺。
コク深い豚骨魚介に、ほのかに香る柚子のアクセント。

めちゃくちゃ美味しい!

チャーシューは広げたら、丼を覆い尽くすほどの量でした。
中でも心を鷲づかみにされたのが燻製されたチャーシュー。

口に入れた時にスモーキーなことに気づいて、そのまま昇天するかと思いました。

味玉もつけ汁にくぐらせて食べたらうまかったです。

つけ汁の絡み方がはんぱないですね。

割スープを頼もうと思っていたのですが、食べ終わった時にはほとんど残っていませんでした。

名店の味が池袋で気軽に楽しめるって最高ですね!
ちなみに、自宅で作る用の「中華蕎麦 とみ田」のつけ麺も売ってます。

食事のタイミングが合わない人はこちらも要チェックです!


「中華蕎麦 とみ田」の出店は2024年1月10日(水)まで。
気になる人は早めにチェックしてみてください。