池袋で期間限定【一風堂 × 人類みな麺類】コラボラーメン食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

人気ラーメン店「一風堂」と「人類みな麺類」の期間限定コラボが始まりました!

一風堂 池袋店。

東京で食べられるのは「一風堂 池袋店」と「人類みな麺類 東京本店(代官山)」の2店舗のみ。(あと大阪で2店舗)

期間は2023年6月15日(木)〜6月21日(水)の7日間。

人気店同士のコラボとあって、ラーメンファンの熱い注目を集めています。

コラボラーメンの名前は「人類みな一風堂」。直球!

地図ではここ↓

豊島区南池袋2-26-10。

※記事は下に続きます

お店は角地。
南池袋公園が見える距離。
その反対側は池袋駅東口が近いです。
一風堂 池袋店の店内。
スタイリッシュな雰囲気。
カウンターとテーブルがバランスよく配置されています。

初日に訪問したら、並ばずに入店できました。
(天気のせいもあるのかも)

期間中のメニューは「人類みな一風堂」のみ。
通常メニューのラーメンは販売されないのでご注意を。

トッピングによって価格が変わります。

・低温チャーシュー(1200円)
・厚切りバラチャーシュー(1300円)
・厚切りバラチャーシュー+低温チャーシュー(1500円)

通常メニューはありませんが、いつものセルフサービス(紅生姜・高菜・辛もやし)はありました。

※記事は下に続きます

人類みな一風堂 低温チャーシュー(1200円)
白ごはんは標準で付きます。
ド迫力の低温チャーシュー!
「一風堂」の豚骨スープに、「人類みな麺類」の醤油ベースのかえし。

普段食べる豚骨醤油と違って、甘みを強めに感じます。
両方の特徴をうまいこと融合させた味わい。

このスープにマッチするように開発したという中太麺。
濃厚でインパクトの強いラーメンですね!
低温チャーシューはすごいボリューム。
このタイプのチャーシューではかなり厚い気がします。
白ごはんにチャーシューを乗せて、スープをかけて食べたら最高でした。

ラーメンファン注目のコラボは2023年6月21日(水)まで。

ちなみになんですが、「人類みな麺類」の名物は厚切りバラチャーシューの方みたいなので要チェックです!

イベント名 「一風堂」× 「人類みな麺類」コラボラーメン「人類みな一風堂」
日にち 2023年6月15日(木)~6月21日(水)
時間 11:00 〜 22:00
場所 一風堂 池袋店
(豊島区南池袋2-26-10)
リンク