池袋東口の「金の蔵」でかき氷専門店『なな菓』が期間限定でオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の居酒屋「金の蔵」でかき氷専門店『なな菓』が期間限定でオープンしています。

(出典:金の蔵公式サイト

2023年7月18日から8月31日まで。

日本全国で熱中症警戒アラートが発令され、熱中症での救急車出動のニュースが流れています。

夏の期間限定でかき氷専門店「なな菓」をオープンいたしました。

待たずに入れるエアコンの効いた空間と冷たいかき氷で、夏のお出かけストレス解消の一助にぜひご活用ください。

金の蔵公式サイトより

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビルB1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

サンシャイン通りの「オーク池袋ビル」の地下1階にあります。
1階には「JEANS MATE」が入っています。
入り口に向かって左。
奥に「グランドシネマサンシャイン池袋」の建物が見えています。
向かって右、サンシャイン通りからサンシャイン60通りへ抜ける方向。

サンシャイン60通りからだと、「ラウンドワン」の建物と「ユニクロ」の間の道を曲がれば行けます。

豆神家(とうかみや)」が近いです。

アイスクリームかき氷 単品 950円(税込1,045円)

かき氷の種類は3つ。

練乳いちごみるく
いちご果汁・果肉50%の氷を削るので
まるで苺をそのまま食べているような濃厚さ。
ふんわりホイップと練乳が苺と相性抜群です。

濃厚宇治金時
上品な甘さの定番人気商品。
氷そのものに石臼挽き一番茶を使用しているので
抹茶の味を余すことなく味わえます。
黒蜜をかけてお召し上がりください。

純白ミルク×ヨーグルト
信州・駒ケ根高原すずらん牛乳を使用したミルク氷に
ヨーグルトホイップ。
マシュマロをのせた真っ白なのに味わい深くて
やみつきになる美味しさです。

甘いものが苦手という人向けに、フライドポテトや唐揚げなどのしょっぱいメニューの用意があるらしいです。

居酒屋ならではですね!

そういえばフライドポテトに甘いクリームやヨーグルトをつけて食べると、意外においしいと聞いたことがあります。

魔性の食べ合わせ。これも居酒屋のノリなら許されるかもですね。

「待たずに入れる」とうたってますが、入った後も席数が多い居酒屋スペースで、ゆったりとくつろいで過ごせそうです!

ちなみに、指定のハッシュタグでインスタグラム投稿をすると100円引きの特典もあるとのことなので、投稿する際は店員さんに聞いてみましょう。

Store 店舗情報

店舗名 かき氷専門店 なな菓
住所 東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビルB1F 金の蔵 池袋サンシャイン通り店
営業時間 13:00~16:30(L.O. 16:00)
リンク
オープン期間 2023年7月18日(火)~2023年8月31日(木)

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。