池袋東口にオープンした台湾ごはんのお店「豆神家」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口にオープンした「豆神家(とうかみや)」に行ってきました!

2023年6月12日から営業開始しています。

春先から看板を見かけていましたが、いよいよオープンです!

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。

グランドシネマサンシャインや、ポケットピザ専門店「MAD CHEFs(マッドシェフ)」が近いです。

向かって左。池袋駅東口が近いです。

店先のメニュー看板は、以前記事にした時から少し内容が変わっていました。
台湾料理がベースになっています。

ワンタン、麺類。
一品料理や肉まん。
スイーツやドリンクも。
豆花など、台湾朝ごはんを感じるメニューたち。

※記事は下に続きます

店内はオシャレなカフェのような雰囲気。

注文カウンターの前にコンパクトなテーブル席が並んでいて、

奥にはグループ利用ができそうなテーブル席とハイチェアのカウンター席。
お水はセルフサービスです。
絶品牛肉麺(1100円)

当店の秘伝のスープは、牛骨と香味野菜をじっくり煮込んで、
自家製の面はもちもちと食感で、最高にうまいよ。

メニュー看板より

ちょっとたどたどしいメニュー看板の言葉にキュンときてしまい、こちらを注文しました。

牛骨スープの麺料理。パクチー&ネギ乗せ。
角切りの牛肉がゴロゴロと入っています。

少しスープが赤く見えるのは、特製ラー油の色です。
提供される時に「ちょっと辛いけど、ラー油入れますか?」と質問されて、
その場で入れてもらいました。

もともとのスープはとても優しい味。牛骨の旨みが染み渡ります。

特製ラー油はなかなかの辛さなので、マイルドに食べたい方はそのままがおすすめです。

ただ、この辛さがこの牛肉麺を絶品たらしめている感じがしました。
辛い物好きの方にはぜひ入れてもらいたい。

自家製麺は丸みを帯びた中太麺。

つるつるもちもちで、日本のうどんとラーメンの間という感じ。

角切り肉にはしっかり味が付いていて、スープとのバランスが抜群。

パクチーがまたいい仕事してます。
苦手な方は事前に抜いてもらえるよう伝えるといいかもしれませんね。

パッとみた印象よりずっと麺の量が多くて、かなり満足感がありました。

※記事は下に続きます

ショーケースの肉まんたち。両手で持つくらいの大きなサイズ!
パイはこんな感じ。コロッとしたお饅頭のような見た目ですね。
エッグタルトも美味しそう。

朝食やカフェタイムを過ごすのも良さそうです。

「豆神家」はもともと北区でオープンしたお店。

王子駅から荒川の方に進んだところにあるお店は、
肉まんやワンタンなど軽食メニューが多く、また雰囲気が違うそうです。

朝8時から営業しているので、次は台湾朝ごはんを食べに行きたいなと思いました。

現状はWebサイトやSNS、食べログサイトもないので、
この記事を見て気になった方は直接お店に足を運んでみてください。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 豆神家
住所 豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル1F
営業時間 8:00〜21:00
定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。