巣鴨駅ちかくにオープンした「こいけのいえけい」でこってり豚骨醤油ラーメンを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

巣鴨駅ちかくにオープンした「こいけのいえけい」に行ってきました!

オープンしたのは2022年10月10日。
訪問時には行列ができてました。

7年連続ミシュラン掲載の上北沢「らぁめん小池」が始めた家系ラーメン専門店。
(同グループの本郷「中華蕎麦にし乃」、王子「キング製麺」もミシュランの掲載店舗)

地図ではここ↓

文京区千石4-25-6。
巣鴨駅から歩いて6分くらいのところです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

イラストが印象的なのれん。

行列に並んでから気づいたのですが、事前に食券を買ってから並ぶシステムみたい。(並んだ後でも後ろの方に声かけて買いに行けます)

並んでいる時にスタッフさんがやってきて、麺の硬さ、ニンニクの有無などを伝えて食券を渡します。

入口に貼ってある紙のメニュー。
魚介MIXつけめんはすでに販売開始されています。
こってり豚骨醤油が特徴なんですね。
食券機。
(出典:PR TIMES

店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
スタイリッシュな雰囲気。

スタッフさんは元気で明るく、とても丁寧でした。

テーブルセット。
「白米が進むタレ」なんてのもあるんですね。
お店のこだわりが書いてあるPOP。
豚骨醤油ラーメン大盛り(950円)
中央には薄切りレアチャーシュー、周りに刻み玉ねぎ、ほうれん草、海苔、刻みニンニクが標準装備。
白米ハーフ(100円)もいっちゃいました。
濃厚でクリーミーな味わいのスープ。
チャーシュー広げてみたら、思ってるより大きかった。
スープに浸して、ご飯を巻いて食べるのがオススメらしい。
クリーミーなスープに程よく絡む、もちもち食感の麺。美味しい!!

濃厚だけど、どこか品の良さを感じる豚骨醤油ラーメンでした。

ごはんに白米が進むタレと、ニンニク醤油漬けをかけてみた。
永遠にごはんが食べられそう。
スタッフさんと少しだけお話できました。

もともと、この家系ラーメンは「らぁめん小池」で限定として提供されていたものだそうです。

とても好評で、それならば店舗にしようと誕生したのが「こいけのいえけい」なんですね。

上北沢の名店が作る王道ど真ん中の家系ラーメン。
巣鴨にまた一つユニークなお店ができましたね。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 こいけのいえけい
住所 文京区千石4-25-6
営業時間 11:00〜15:00、17:30〜21:00
定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。