巣鴨にセアブラ給油系塩ラーメン「アナタゼッタイセアブラタリテナイ」が爆誕!水曜日限定オープン。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

巣鴨駅ちかくにラーメン「アナタゼッタイセアブラタリテナイ」が水曜日限定でオープンしています!

オープンしたのは2022年7月6日。
人気ラーメン店「まるえ中華そば」に間借りする形で運営されています。

まず、外国人が話す日本語風な「アナタゼッタイセアブラタリテナイ(あなた絶対背脂足りてない)」という店名に度肝を抜かれますよね笑。

地図ではここ↓

豊島区巣鴨1-14-1 プラトーサカ1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左はJR巣鴨駅南口が近いです。
セアブラ給油系塩ラーメン!
入口すぐの食券機。
紙のメニュー。

「塩セアブラ」が基本みたい。
・超塩っぱい塩セアブラ
・最後の晩餐

なんていう気になるメニューも。

店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
テーブルセットのホワイトペッパーとブラックペッパー。
紙エプロン、ヘアゴム、キャンディ(1人一個まで)あり。
提供前にセアブラの量を聞かれます。

↓笑

・最後の晩餐(+300円)スープ無しセアブラのみ!さようなら!

塩セアブラ(900円)
背脂の量は普通をオーダー。

他店でよく見る背脂と違って、ある程度かたまりになってます。ぷるっぷる。
太めのメンマとざく切り長ネギの食感も楽しい。
スープはパンチ力高めの塩味。
チャーシューはしっとり柔らかで旨みたっぷり。
よく見ると、周りのお客さんのチャーシューメン率が高い気がする。
麺はけっこう太い。
もっちりとコシのあるタイプ。

フツーに食べてもしっかり美味しい塩ラーメンですが、、

背脂に絡めて食べると悪魔的な美味しさ!!

なんだこの背脂は…
背脂自体の旨みもさることながら、美味しい味付けがされてる。
こんな旨い背脂を食べたの初めてかも。

ああ、こんなに背脂食べたら、いやでも美味すぎるし、ああ〜…

と思いながら全部食べました。次は多めにします。
これ食べた後だと「最後の晩餐」にいきたい気持ちが高まりますね。

フレーバーが選べる「追いセアブラ」も要チェック。
(山椒・バター・にんにく・生姜・辛味)

お昼のピークを過ぎた時間でもお客さんはひっきりなし。

注文の切れ間に、少しだけ店主さんにお話を聞けました。
(めちゃくちゃ物腰の柔らかい人でした)

普段は「まるえ中華そば」のスタッフとして働いているそうです。
以前は高円寺のラーメン店で間借りしていたらしく、ネットにはその時の情報が出てくるかも、と。

人気店「まるえ中華そば」の間借りで、背脂に特化したユニークなお店が誕生しましたね!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 アナタゼッタイセアブラタリテナイ
住所 豊島区巣鴨1-14-1 プラトーサカ1F
営業時間 11:30〜15:00(L.O.)
17:00〜21:00(L.O.)
※水曜のみ営業
※水曜以外は「まるえ中華そば」の営業
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。