池袋・サンシャインシティに京都の行列店「まめものとたい焼き」が2022年11月9日にオープン予定。もと「BLUE SEAL」があったところ。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋・サンシャインシティに京都の人気店「まめものとたい焼き」が2022年11月9日にオープンするみたいです。

2022年8月31日に閉店した沖縄アイスクリーム「BLUE SEAL」があった場所。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-28-10 サンシャインシティ アルパ B1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面は、サンシャイン60通りに出る長いエスカレーターがすぐ。
隣はサンリオカフェです。
開店告知のポスターが貼ってありました。

まんまるの形がかわいいですね。
賞味期限たったの1分!あんバターたい焼きがイチオシ商品のようです。

(出典:求人@飲食店.com

京都のお店はこんな感じみたい。
求人サイトにお店の説明が掲載してあったのでご紹介します。

まず目を引くのは、たい焼きの見た目。

思わず写真を撮りたくなるような、可愛らしいまんまるな形をしています。

角が丸いものは縁起がいいと言われていることもあり、当店のまあるいたい焼きは、いろいろな人とのご縁をつないでくれています。

(出典:求人@飲食店.com

種類はつぶあん、カスタード、あんバターの3種。
イチオシはあんバターです。

当社が特別注文している「北海道日高バター」。
大きな塊りの中心部分だけを贅沢に使っています。
ホカホカ出来たての味わいは、初めての食感!

※記事は下に続きます


こだわりの薄力粉を使用した生地は、独自で配合したオリジナル。
他のたい焼きにはないパンケーキのような食感が特徴です。

じっくり焼き上げることで、外はカリッと、中はふんわりと仕上がります。
冷めても美味しく食べられるので、お土産にも喜ばれています!


現在、「まめものとたい焼き」は京都にしかありません。
度々メディアに取り上げられ、関西ではすでに有名な存在に。
いつも行列ができる、大人気のテイクアウトスイーツのお店です。


そんな大人気のテイクアウトスイーツ店が、ついに東京に進出!
場所は池袋駅から徒歩4〜5分のサンシャインシティ。
11月9日に待望のオープンを迎えます!


メディアで紹介され、よく知られているたい焼きが東京でも楽しめるように!

このお店が東京、サンシャインシティにできたら…
きっと、連日大行列ができることは間違いありません!

東京のお客様にも、当店の自慢の味を体験していただきたい!
そんな思いで、オープン日を楽しみに準備を進めています。


公式YouTubeにプロモーションビデオもありました。



京都の人気店が池袋上陸ですね!
池袋でも話題のお店になりそうな予感がします。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 まめものとたい焼き サンシャインシティ店
住所 豊島区東池袋1-28-10 サンシャインシティ アルパ B1F
営業時間 11:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。