池袋西口「夜パフェ専門店 モモブクロ」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口「夜パフェ専門店 モモブクロ」に行ってきました!

一日の締めに美味しいパフェで〆て
よい夢が見られますように

飲んだあと、甘いものが食べたくなりませんか?
僕はなります。

ラーメンとかではなく、パフェが食べたくなります。
ですがホイップした生クリームや
コーンフレークたっぷりのパフェは食べたくありません。

生のフルーツをふんだんに使ったソルベや
さっぱりとしたジェラート、
手の込んだフレンチのコースのデザートが食べたいです。

そんな締めの時間に食べられるパフェがなかったので
夜パフェ専門店を作りました。

ですので飲んだ後の時間でもさっぱり食べられるよう甘さは比較的抑えています。
一番美味しく召し上がれるのは、酔っぱらった時です!(笑)

夜パフェ専門店 モモブクロ公式サイトより

酔っ払った時が一番美味しく味わえるパフェって、かなり特徴的ですね。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-40-5 名取ビル B1F。
池袋駅から歩いて3分くらい。

同じビルの3階には以前紹介した「78ステーキ」が入っています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。トキワ通り側の西一番街のアーケードがすぐ。
トキワ通りを左に曲がれば劇場通りの池袋郵便局が近いです。
向かって左。池袋駅西口が近いです。
平日18時ごろ向かいましたが、整理券は使わずに入れました。

土日は並ぶことも多いみたい。

階段を降りると入り口です。壁面にはリアルなフルーツの絵が。
店内の様子。(出典:食べログ

入って左側にカウンター席、右側はテーブル席です。

メニューの紹介の前に、店員さんがフリーWifiを案内してくれました。
気遣いが嬉しいですね。

※記事は下に続きます

パフェメニュー。

この時は全部で6種類のパフェがありました。
6種類中5種類が期間限定商品です。

おすすめをオーダーしようと思ったら
「当店のパフェは全ておすすめです」と先に言われてしまいました!
迷っちゃう〜

「ブログに載せるならいつもあるものが良いかもですね」という、
店員さんの後押しもあり、定番メニューの「ピスタチオとチョコレート」をオーダー。
ウィスキー
夜パフェというだけあって、セットを注文してドリンクをお酒にすることも可能。
リキュール カクテル
ソフトドリンク
お持ち帰りメニュー
商品の前に、オーダーしたパフェの説明カードが届きます。

丁寧な説明にワクワクしちゃう。

※記事は下に続きます

ピスタチオとチョコレート(1780円)

パフェが到着すると、改めて店員さんが解説してくれます。
アイスからパーツまで、すべてが手作りらしいです。

おっとグラス内に空間が!なんておしゃれなんだっ!

ここは豪快に崩していただくのだそう。

竹炭メレンゲとソフトクリーム
ほんのり甘いソフトクリームと、サクッとしたメレンゲの食感が面白い。

ジェラートはチョコ、ピスタチオ共に濃厚!

ジェラートの後ろに刺さっているのはシフォンラスク。
こちらはフワフワとサクサクの不思議な食感。
ジェラートをつけて食べるのもおすすめ!

右から、まじめなカタラーナ、ロゴ入りのチョコレート、アーモンドガレット。

カタラーナはプリン的なものを焼いて炙ったデザートだそう。
これが滑らかでまた美味しい。

オススメの食べ方は、パフェの再奥までスプーンを差し込み、全層を一緒に食べること。」とメニューに記載が。

こんなに美しいものを崩すなんて…と一瞬躊躇しましたが、
その通りに食べてみました。

多様な焼き菓子の異なる食感がアクセントになり、とても美味しかったです!

ちなみに店名の由来は、夜パフェ発祥のお店である北海道の「エゾモモンガ」+「池袋」で「モモブクロ」だそうです。

カウンター席の入り口側にあったグッズ販売。
(左2つがマグネット、右5つが缶バッジ)

お酒を飲んだ後に、もう一度行ってみたくなりました。

旬を大事にしているので、ほとんどのパフェが期間限定。
最新のパフェ情報は公式インスタグラムで確認できます。
こちら

Store 店舗情報

店舗名 夜パフェ専門店 モモブクロ
住所 豊島区西池袋1-40-5 名取ビル B1F
営業時間 月~木 17:00~24:00
金・祝前 17:00~翌1:00
土 15:00~翌1:00
日・祝 15:00~24:00

ラストオーダーは閉店30分前
予約は19:00までのご来店であれば可
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。