池袋西口にオープンした「MOMOCHA」で中華クレープ”煎餅果子”を食べてみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンした、本格天津煎餅菓子と香港ミルクティーのお店
「MOMOCHA」に行ってきました。

オープンしたのは2023年4月。

地図ではここ↓

豊島区池袋2-22-2。アゼリア通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。
隣はデイリーヤマザキ。池袋駅西口に続きます。
向かって左。
要町方面へ続きます。
店内

コンパクトなカウンター席が背中合わせに4つありました。
店内でのイートインも可能です。

メニュー

本格天津煎餅菓子(850円)は2種類。
・中華揚げパン(油条)
・揚げ春巻き皮(薄脆)

ドリンクメニューは4種類。
・生レモンティー(450円)
・香港式ミルクティー(550円)
・コーヒーミルクティー(550円)
・濃厚ミルクコーヒー(550円)

ドリンクは全てアイスのみのようです。

PayPayやLINE Payなどの決済サービスや、カードの使用もOKでした。

今回は、本格天津煎餅菓子の中華揚げパンを注文してみました。

※記事は下に続きます

揚げパンの表面をこんがり焼いた後オーブンへ。
薄いクレープ状の生地の上に卵を広げて焼いた後、
揚げパンとソースが乗せられました。

このソースは甘辛いもので、辛さを選ぶことができます。
辛さなし / 少なめ / 多め の3種類から選ぶことができるのですが、
おすすめを聞いてみたところ「少し入ってる方が美味しいですよ」とのこと。

中華揚げパン(油条)と香港式ミルクティー。
アメリカンなハンバーガーくらいのサイズ。

想像していたより大きくて、両手でしっかり持つくらいのサイズでした。
割としっかりした食事になるボリューム感です。

※記事は下に続きます

中を覗いてみるとこんな感じ。

辛さは”少なめ”にしたのですが、まあまあピリ辛!
辛いのが苦手な方は無しの方が良いかもしれません。

逆に、好きな方は本格的な辛さがたまらないので多めがおすすめ。

イートインだと、できたて熱々で食べられるのが嬉しいですね。

揚げパンゾーンまで食べ進めてみるとこんな感じ。

卵の優しい味がするクレープと、もちもち感がすごい揚げパン。
クセになる味わい!

香港式ミルクティー

一緒に注文したミルクティーはしっかりコクがある濃厚な一杯なので、
ピリッと辛い煎餅菓子と合わせると抜群のコンビネーションでした。

店内には中国語でアプリの説明書きもありました。

食べている間に中国人のお客さんがいらっしゃって、
店員さんと中国語で会話をされていました。
本格屋台料理なので、母国の味を求めて買いに来る方も多そうです。

ちなみにその方は、煎餅菓子の揚げ春巻き皮の方を注文していたのですが、
ザクザクの揚げ春巻き皮も美味しそうでした!

本格天津煎餅菓子

クレープのイメージで注文してみたら、全く新しい料理との出会いでした。
煎餅菓子、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 MOMOCHA
住所 豊島区池袋2-22-2
営業時間 月火木金土:11:00~20:00
水:14:00~20:00
日:11:00~15:00
定休日 不定休

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。