【池袋東口】リニューアルした「もうやんカレー池」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の「もうやんカレー池」がリニューアルオープンしています!

リニューアルしたのは2023年1月18日。
11月からしばらく改装工事で休業していました。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。
サンシャイン60通りの羽田市場食堂、ラグーン池袋が近いです。
向かって右。
グリーン大通り、南池袋公園に続きます。
ランチはカレービュッフェ。
おかわりの回数によって価格が変わります。
あやしい雰囲気満点の階段をおりて地下へ。
リニューアルしてピカピカになってます!
漫画本も健在。

※記事は下に続きます

入口に大きなスマホっぽい食券機。
現金は使用不可。
キャッシュレス決済のみ。
食券をスタッフさんに見せてお皿を受け取ります。
今回はおかわりなし(999円)で。
ご飯は、フロリダライス、もち麦ライス、前田ライスの3種類でした。
(言葉の意味はよくわからなかったけど笑)
この日のカレーは4種類。
カレー味のうどん、タンドリーチキン(1人2個まで)など。
野菜など他のトッピングも大充実。これはテンション上がりますね!

※記事は下に続きます

いろいろな種類を盛ってみました。
おかわりなしでも、十分な量。
がっつりいきたい人には最高かも。
周りはおかわりを何回もする猛者だらけでした笑。
カレーはドロリと濃厚。

といっても、和のカレーというわけではなく、スパイスが複雑に重なり合った刺激的な美味しさ。

なんでも、通常の欧風カレーの野菜3倍が入ってるらしく、完成までに2週間もかかるそうです。

しかも、化学調味料無添加の漢方、薬膳のスパイスを使ってるとか。

カレーを全身にまとったうどんはモチモチで謎の旨さ。

野菜もしっかり摂れて、ガッツリお腹いっぱいになりました。
満足感すごいですね。

スタッフさんに軽くお話も聞けました。

リニューアルして、天井や壁など内装がだいぶ変わったとのこと。
料理は変わってないそうです。

※記事は下に続きます

ディナータイムのメニューも紹介しておきます。

独特なカレーと世界観がクセになる人気のカレー屋さん。
営業再開を待っていた人も多いと思います。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 もうやんカレー 池(池袋店)
住所 豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1F
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)
18:00~23:00(LO22:30)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。