池袋東口に淡路島バーガー専門店「SHIMAUMA BURGER」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口に淡路島バーガー専門店「SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー)」がオープンしました!

オープンしたのは2022年12月26日。

淡路島に本店を持つ、全国展開してるチェーン店の池袋上陸。
【島】と【旨い】でシマウマバーガーらしい。

ちなみに西口にオープン予定の淡路島バーガーとは別の運営みたい。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-2-9。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は、グリーン大通りの東口五差路が近いです。
向かって右。明治通りの富士そばのある場所に続きます。
オープン初日、開店時刻5分前に行ったら、プチ行列ができてました。
メニュー。
店名を冠したシマウマバーガーは単品880円。
・チーズバーガー
・テリヤキバーガー
・アボカドバーガー
・バジルバーガー
もあります。

※記事は下に続きます

1階のレジ横でパティとバンズ焼いてました。豪快!
イートインスペースは2階。
想像以上に広い客席。
居抜きなのでしょうか。少し不思議な空間でした。
奥にはステージらしきものも。

※記事は下に続きます

シマウマバーガー ポテト&ドリンクSET(1280円)
原価率50%超えの淡路島食材を使用したハンバーガー。

淡路牛のパティに、淡路島玉ねぎのオニオンフライが使われているみたい。

ポテトの量もすごかった。
ポテトソースはチーズかハニーマスタードを選べます。
選べるドリンクはレモネードをチョイス。
想像を超えてくる豪快なハンバーガー。
これで単品880円は安い気がする。
厚いパティもすごいんですけど、オニオンフライの大きさに驚いた。
淡路島の玉ねぎってすごく甘いんですね。

ベーコン・チーズも標準装備の美味しくてBIGボリュームのハンバーガーでした。

ハンバーガー好きの人はチェックしてみてください!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー)
住所 豊島区東池袋1-2-9
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。