「無印良品 サンシャインシティアルパ」で日替わり弁当が販売開始したので食べてみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

無印良品の日替わり弁当が食べられると聞いて、買いに行ってきました。

「無印良品 サンシャインシティアルパ」で2023年6月19日から販売開始!

お隣の「MUJIcom東池袋」で一足先に日替わり弁当を始めていたようですが、
サンシャインにもあると嬉しいという声も多かったのかもしれませんね。

地図ではここ↓

豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル1階。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店内はこんな配置です。

日替わり弁当が並んでいたのはレジの近くでした。

11:30を過ぎた頃、こんな感じで並べられます。

「無印良品 サンシャインシティアルパ」の日替わり弁当は限定50食。

前日の14時にはコーナーごと存在していなかったので、ランチタイムの間にすっかり売り切れてしまうみたいです。

この日のメニューはこの2つ。
ハンバーグと、
とり照り焼き。

どちらも税込600円。
ちなみに、お箸やおしぼりも近くに置いてあって、必要な方はピックアップするというシステムでした。

※記事は下に続きます

この日は天気が良かったのでお隣のIKE・SUNPARK(イケ・サンパーク)へ。

公園ランチを満喫することにしました。

「豊島区立としまみどりの防災公園(愛称:IKE・SUNPARK)」
天然芝生が広がる気持ちがいい公園。

先日芝生の養生期間を終えてエリアが開放されているので、
ピクニック気分が味わえる最高の状態です。

日替り弁当 とり照り焼き(600円)

のり弁スタイルで、野菜もたっぷりです。

ひと口大のとりもも肉。真ん中には味付け卵が半分。

端に見えるのはブロッコリーとトマトです。

かぼちゃ、ひじき煮、ポテトサラダ、にんじんサラダ。

彩りも鮮やかで健康的!さすが無印のお弁当という感じです。

とり照り焼きの甘辛さがごはんに合います。

野菜で栄養をしっかり摂ることができて嬉しいですね。

晴れた日のIKE SUNPARKでのランチタイムは穏やかな時間が流れていました。

サンシャインシティ付近でお仕事をされている方や、
よく利用するという方は、無印の日替わり弁当ランチという選択肢が増えましたね。

IKE SUNPARKでの公園ランチが最高だったので、こちらもセットでおすすめしておきます。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 無印良品 サンシャインシティアルパ
住所 豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル1階
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。