池袋西口のベトナム料理店「フォーベト」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口のベトナム料理店「フォーベト」のランチに行ってきました!

池袋のベトナム料理と聞いて、ここを思い浮かべる人も多いかも。

同じビルの8階には、以前紹介した『大人のお子様ランチ』を提供する「smoke & outdoor CUORE」があります。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は西池袋公園がすぐ。
右側。立教通りのファミマがあるところが近いです。
エレベーターで4階へ。
店内は南国ムードで、ゆったりめのテーブル席が並んでいます。
ランチメニュー。

CセットとDセットは、フォーと日替わりご飯のどちらを多くするか選べるんですね。
好みにすごく寄り添ってくれてる感じが好きです。

面白いのは13時前と13時後の入店で価格が100円変わるシステム。
時間が許すなら13時以降だとお得です!

この日の日替わりご飯。
ランチセットの場合、フォーとドリンクorデザートはここから選びます。

この選択肢の豊富さがお店の魅力にもなってる気がする。

テーブルセット。
ランチDセット(13時前900円)

・フォーは「鶏肉コリアンダー」をチョイス。(少なめ)
・日替わりご飯(多め)

この日の日替わりは「ベトナム風牛肉カレーライス」でした。
選べるドリンクorデザートは「ベトナムアイスコーヒー」をチョイス。
あっさりした優しい味わいのフォー。
薬味的に、レモン、もやし、ミント、あともう1つよくわからないけど香りの良いハーブ。

味の変化を楽しみながらフォーを食べることができました。

カレーはタイに近いけど、ベトナム風だと少し丸く感じるというか。

ホロホロの牛肉がたっぷり入った美味しいカレー。

自分好みにカスタマイズできるボリュームランチですね。
満足感すごかったです。

調理スタッフさんは、2000年に当時アメリカ大統領だったクリントン氏がベトナムを訪問した際に、料理を担当されたコックさんらしい。

Store 店舗情報

店舗名 フォーベト
住所 豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F
営業時間 【ランチ】11:00〜L.O.16:00
【ディナー】16:00〜L.O.22:30
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。