池袋東口「ぽんでCOFFEE」でモッチモチのひとくちパンを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋駅東口から歩いて5分ほど、南池袋の東(あずま)通りにある「ぽんでCOFFEE」に行ってきました!

“ぽんで”という看板メニューがある、自家焙煎スペシャリティコーヒーのお店です。

2016年にオープンしたお店。

地図ではここ↓

豊島区南池袋3-13-13。「ジュンク堂書店」のすぐ近くです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の外観。
向かって右。ジュンク堂から東通りに入ってすぐのところです。
向かって左。雑司が谷方面に続きます。
お店に入って、まずカウンターで注文します。
クレジットカードや電子マネーも利用できます。

※記事は下に続きます

ドリンクメニュー。ハンドドリップのコーヒーも。
フローズンドリンク、フードメニュー、スイーツメニューも。
お店の看板メニュー”ぽんで”。

“ぽんで”とは、ポンデケージョというブラジルのパンからインスパイアを得て作られたというお店オリジナルのもちもち一口パン。

親指と人差し指で作る丸くらいの大きさ。
タピオカ粉を使ったグルテンフリーのパンです。

好きな味を好きな数、自分でバスケットに入れてレジに持っていきます。

なんと”ぽんで”は200種類以上あるのだとか!

甘いものも、しょっぱいものもあります。

その日の調理担当の方の気分で決まっているため、
どの味があるのかはタイミング次第なのだそうです。

店内はオシャレで落ち着く雰囲気。

※記事は下に続きます

ぽんで3種類とカプチーノ

ぽんでは1個単位で買うことができて、1つ110円。
3つ頼むと、ドリンク110円引きです。

・クリームチーズ
・抹茶
・シナモン
この3つを選びました。

看板メニューの”ぽんで”。ころころしていてかわいいですね。
もっちりふわふわ。

もちーっと伸びるのがクセになる食感。

イートインの場合はお店で温めてから提供してもらえるので、
周りがちょっとさくっとした状態で食べられるのも嬉しいです。

テイクアウトする場合は、オーブンでちょっと温めるのがおすすめ!

カプチーノ(単品605円)

ふわっふわのミルクとデザインアートでオシャレさが増しています。
お店のロゴが入ったカップもかわいいですね。

「ぽんでCOFFEE」は、スペシャリティコーヒーのお店です。

スペシャリティコーヒーとは、
味や香りなど決められた評価基準を満たしていて、
コーヒー豆の品質管理が徹底された質の高いもの。

コーヒーの特徴についての詳しい説明も店内にありました。

このスペシャリティコーヒーを楽しんでもらいたいというお店の想いと共にオープンしたお店なんだそうです。

ギフトやお土産にコーヒーを買うことも。

「応援」「感謝」「祝」など、
ちょっとしたメッセージが込められたパッケージのものも。

誰かに想いを伝えるときにちょっとした手助けをしてくれそうです。

2階席はさらにゆっくりできそうな雰囲気。

もちもちした食感が好きな方にはたまらない”ぽんで”が楽しめるお店。

小腹が空いた時、美味しいコーヒーが飲みたい時、
なんだか一休みしたい時にも気軽に立ち寄れるカフェ。
気になった方は、行ってみてはいかがでしょうか。

Store 店舗情報

店舗名 ぽんでCOFFEE
住所 豊島区南池袋3-13-13
営業時間 11:00〜20:00
定休日 月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。