渋谷の行列店が池袋上陸!「肉野菜炒め ベジ郎 池袋東口店」のメディア試食会に参加してきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2022年4月23日(土)にオープンする「肉野菜炒め ベジ郎 池袋東口店」のメディア試食会に参加してきました!

八百屋が作った野菜炒め専門店。
渋谷で連日行列を作る人気店の2号店です。

地図ではここ↓

豊豊島区東池袋1-23-5 新大同ビル1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、サンシャイン60通りのユニクロのあるところが近いです。

正面は「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」。

右側。グリーン大通りが近いです。
肉野菜炒め定食800円〜、野菜炒め定食600円〜。

二郎インスパイア系の野菜炒め専門店ってありそうでなかったですよね。

店内はぐるりとカウンター席が並んでいます。
まるでラーメン屋さんのような雰囲気。
入口すぐの食券機。

味は3種類。
・醤油
・ポン酢
・味噌

初めての人は醤油を注文する人が多いらしく、リピーターにはポン酢・味噌が人気らしい。

野菜の量は普通で400g。
無料のマシで500g。+50円のマシマシだと600gになります。

背脂やご飯の量も選べます。
二郎のような提供直前のコールはありません。

野菜1kgと唐揚げ300gの鬼マシ(1500円)なんてのも。
オープンキッチンでライブ感ありますね。
鍋振りが目の前で見れます!(席によっては)
ベジ郎流 うまい食べ方。

其の一 まずはそのまま食すべし!
野菜のシャキシャキ感が楽しめます!

其の二 唐揚げと共に食すべし!
背脂を絡めて豪快に食べると最高!

其の三 テーブル調味料で味変を楽しむべし!
ベジの素でピリ辛を楽しむのもよし!
またはカレー粉でガラッとイメチェンもよし!

其の四 残った汁を白飯にかけて最後の一滴まで食すべし!
野菜のうまみが溶けだした汁は白飯との相性が抜群!

これがベジの素。激辛なので少量づつ試すと良さそうです。
肉野菜炒め 醤油味(800円)に肉大盛り(+100円)
※野菜マシ、背脂20g、ご飯の量普通。
心の準備はできていたつもりですが…

すごい迫力!

醤油にニンニク・生姜の風味がガツンとくる全男子が好きな味付け。

スタミナ丼とかに近い味わいですね。
野菜だけでもご飯が進みます。

ベジ郎でいう「肉」は唐揚げを意味します。
一口サイズの唐揚げがゴロゴロ。
背脂はびびって中油(20g)にしたんですけど、大油(40g)まで無料で増やせます。
鬼油(80g、+50円)にするとだいぶ映えそう。

野菜炒めだから罪悪感ないかなとか思っていたけど…
これはガッツリ罪悪感ある!(でもうまい!)

鹿児島ハイボール(300円)も一緒にいただきました。
芋焼酎のハイボールって珍しいですよね。

生ビールも200円でめっちゃお得です。

池袋店限定トッピングのコールスロー(50円)
キャベツの芯をマヨネーズで和えたもの。

酸味とマイルドさが加わって、また違った味わいを楽しめます。

パクチートッピング(50円)は意外なほどの相性の良さ。
「ベジ郎流うまい食べ方」にもありましたが、最後は残った汁を白飯にかけて〆。

「罪悪感ってなに?食べられるの?」って人にはオススメ。
カロリーを引き受ける代わりに最高に旨い雑炊が味わえます。

スタッフさんの写真も撮らせていただきました。
皆さんとにかく元気で威勢がいい。

ベジ郎を運営している株式会社フードサプライは、もともと外食向けに野菜の卸業を営んでいます。

コロナ禍で打撃を受けた生産者の野菜を活用し、野菜をより多く消費できる業態として「野菜炒め」に着目したらしい。

なるほど。
八百屋ならではの視点から生まれたスタイルなんですね。
池袋でも注目のお店になりそうです。

Store 店舗情報

店舗名 肉野菜炒め ベジ郎 池袋東口店
住所 豊島区東池袋1-23-5 新大同ビル1F
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:50)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。