南池袋公園の「RACINES FARM TO PARK」でランチをしたらピクニック気分満載になった。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

最高の公園日和だった日。

南池袋公園の中にある「RACINES FARM TO PARK」に行ってきました。

モーニングからディナーまで楽しめるカフェレストラン。

南池袋公園のリニューアルと共にオープンしたのは2016年。
すっかり池袋の名スポットになりましたね!

地図ではここ↓

豊島区南池袋2-21-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

南池袋公園は、池袋駅東口から徒歩3〜4分のところにある芝生が広がる公園。
この日は天気が最高で、平日とは思えないくらい賑わっていました。

桜の満開が発表されてから東京は花散らしの雨が続いていましたが、この日は待ちに待った快晴の日!

皆さんそれぞれに春の南池袋公園を満喫しているようす。

「RACINES FARM TO PARK」の店内は吹き抜けの開放感ある雰囲気。
2階はブックカフェにもなっています。
テラス席もあるので天気がいい日は外でのランチも最高!

芝生広場でピクニック気分を満喫しながら食べるのも、もちろんOK。

注文はセルフレジで。
注文を終えるとレシートと注文番号が発行されます。
店内中央のモニターに番号が表示されたらピックアップする、という流れ。

※記事は下に続きます

ランチメニュー。

13時を過ぎると売り切れているメニューもありました。

ドリンクメニュー。

昼飲みもできちゃいます。

店内には名物のドーナツも!

近くのあずま通り沿いには、焼きたてパン・揚げたてドーナツが並ぶ系列店「Racines Bread & Salad」もあります。

アイスクリームカウンター。

こだわりアイスがさまざま。どれも美味しそう!

フロートドリンクもありました。
ポルケッタサンドイッチ ドリンクセット(1190円)
ポルケッタはローストポークのこと。

塩気の効いたポルケッタとバジルソースが相性抜群。

かためのバゲットサンドでしっかり食べ応えもあります。

カリホクの揚げたてポテトもたっぷり。

屋外でのランチを楽しみたい方は、このトレイを受け取ったら外へ。

食べ終わった後店内に返却すればOKというシステムになっていました。

※記事は下に続きます

ちなみに、デポジット制で芝生用のラグを借りることもできます。
ランチタイムの後(14:00〜)はカフェタイムへ移行。

カフェタイムのメニューも見せてもらいました。

オシャレで開放感がある気持ちのいい空間。

改めて行ってみると、人気の理由に大納得。

これからますます公園で過ごすのが気持ちいい季節になりますね。

ピクニック気分を満喫したい方は、南池袋公園に行ってみてはいかがでしょうか。

Store 店舗情報

店舗名 RACINES FARM TO PARK(ラシーヌ ファーム トゥ パーク)
住所 豊島区南池袋2-21-1
営業時間 平日  8:00〜22:00(L.O. 21:00)
※モーニング 8:00〜11:00
 ランチ 11:00〜14:00
 カフェ 14:00〜17:00
 ディナー 17:00〜22:00

土日祝 9:00〜22:00(L.O. 21:00)
※モーニング 9:00〜11:00
 ブランチ 11:00〜17:00
 ディナー 17:00〜22:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。