池袋東口の居酒屋・土風炉が「すし土風炉」になってた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋東口の居酒屋・土風炉が「すし土風炉(とふろ)」になっています。

新ロゴには大きく「すし」とあります。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル B1F。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビル1階の様子です。写真左奥に地下への階段があります。
ビルに向かって左。

池袋駅東口がすぐ。
歩道にさしかかっているひさしはビックカメラ池袋本店ですね。
向かって右。
斜め向かいにビックカメラのカメラ・パソコン館。
六ツ又交差点が近いです。
地下に続く階段。
以前の名残りもありつつロゴは新しくなっています。

天ぷら」「刺身」「蕎麦」など和食を基本に素材を活かしたメニューを日本の食文化を守り続ける想いで展開してきました。独自製法による蕎麦や元祖もっちり豆冨は大変好評いただいているメニューの一つ。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言やまん延防止等重点措置時の時短営業や酒類提供禁止・制限により居酒屋業態は長期間、通常の営業をすることが出来ず苦戦を強いられ、さらに外食が「飲み」から「食事」の場へ変化してきたことで、これまでとは違う外食の価値観への転換期に。

土風炉が「刺身」として提供する新鮮な魚介は寿司ネタにも活用できることから、かつてメニュー提供していた「鮨」を復活させ、この「鮨」を通して改めてお客様へ日本の食文化を発信していこうとリニューアルを開始。

PR TIMESより

池袋東口店は2023年8月10日付けでにリニューアルのお知らせが公式サイトにでいますが、そのほかのお店も続々とリニューアルしていってるみたいです。

ランチ数量限定「おまかせ鮨6貫と巻物1本セット」980円
ランチはソフトドリンク セルフ1ドリンク付きで、白米と黒米入り玄米が選べます。
お店専用の石臼で挽いたこだわりの蕎麦も残っています。
平日ランチは生ビールが390円で飲めます。

居酒屋として楽しめることに変わりはないようです。

夜のメニューを見ると、充実の赤シャリの鮨や天ぷら、刺し身のほかに、炭火焼きに揚げ物、蕎麦もあります。

Store 店舗情報

店舗名 すし土風炉 池袋東口店
住所 豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル B1F
営業時間 【平日・祝前日】11:30〜14:30、16:30〜23:00
【土・日・祝】11:30~15:00、15:00〜22:00
定休日 なし
リンク