豊島区のふるさと納税に「コスプレ体験」が登場!

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

豊島区のふるさと納税に「コスプレ体験」が登場しました!

(出典:以下画像、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」

コスプレ体験プラン【プラチナプラン】1からあなたのコスプレを支えます

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メイクアップアーティストによるコスプレメイク!
プロカメラマンによる撮影!
プロのレタッチャーにより加工し全データをプレゼント!

【プラチナプラン】では、コスプレイベントacosta!@池袋サンシャインシティへ自由に参加可能なチケット付き。

コスチュームやウィッグも自由に選べてご用意致します。

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」より

acosta!」(アコスタ)は、全国で開催されているコスプレイベントで、ほぼ毎月どこかで開催されています。

当日はコスプレのかっこうで入れるお店や施設があったり、普段できない写真撮影ができたりします。

(出典:acosta!公式サイト
ステージイベントの様子、これはサンシャインシティの中ですね。

acosta!@サンシャインシティ」は2024年で10周年とのことで、X(旧Twitter)に次回のイベント情報が掲載されていました。

池袋歩いてて「今日はやけにコスプレイヤー多いな」という日は開催されている可能性大ですね。

acosta!@池袋サンシャインシティの回数券プラン
4枚セットや2枚セットのプランもあります。
サンシャインシティプリンスホテル宿泊プラン
acosta!2日間体験チケット付きです。
コスプレ殺陣体験
コスプレイヤーさんのための衣装で行われます。

※記事は下に続きます

キャラクターの動きや武器の使い方、殺陣を体験。
忍者体験コース侍体験コースもあります。
「ことのは」は巣鴨にある「A&Cスタジオことのは」のことですね。
紫桜のコーム
本気のコスプレには本物のアクセサリーが必要でしょう。
江戸提灯
オリジナル文字入れが可能、小道具もこれでバッチリですね。
食品サンプル製作体験
コスプレで必要な部品を作るヒントにいかがでしょう。
豊島区醸造のできたて人気地ビール NAMACHAんビールセット
推し色のクラフトビールが見つかるかもです。

返礼品は限定1点のものもありますが、今後さらに増える予定とのこと。

豊島区のふるさと納税サイト
ふるさとチョイス
楽天ふるさと納税

<豊島区のふるさと納税にかける想い>
一般的に「節税対策」「お得な返礼品」といったイメージが強いふるさと納税ですが、豊島区では「自治体の魅力の発信」といった点に重きを置いています。

ふるさと納税を通じて、より多くの方々に豊島区の魅力や名産品を知っていただけるよう、今後も取り組みを続けていきます。

PR TIMESより

豊島区は2023年度に本格的に返礼品を伴うふるさと納税に参画、プレスリリースには経緯など詳しい情報がのってますので、興味のある人はご覧ください。
こちら