池袋北口に焼き芋と焼き芋アイスの自販機爆誕!食べてみたらとんでもなく美味しかった。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋北口に、焼き芋と焼き芋アイスを売っている自販機が設置されたと聞いて行ってきました。

ピンクと紫のストライプ!かなり目立っています。

地図ではここ↓

豊島区西池袋1-30-3。

池袋北口を出てすぐのところにある、池袋西口駐車場にありました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。「ドン・キホーテ 池袋駅西口店」が見えています。
向かって左。ウイロード、池袋北口が近いです。
自販機には「愛スる 秘蜜な焼き芋」の文字。”蜜”の字が使われています。

「秘蜜な焼き芋」とは、表参道発の焼き芋専門店のこと。

女性がひとりでも気軽に焼き芋を買えるような、”ポップでキュートな”を大切にしているお店なのだそうです。

そんな「秘蜜な焼き芋」とのコラボ自販機が池袋に登場しているんですね。

SNSを中心に秘蜜な焼き芋の魅力を発信する「いもがーる」の中でも、
人気いもがーるの一ノ瀬かなさんとりり姫さんのバージョンがあるそうで、
池袋は一ノ瀬かなさんバージョンになっています。
(渋谷にりり姫さんバージョンがあるそう。)

※記事は下に続きます

こんな感じで、焼き芋と焼き芋アイスが販売されています。

(※写真が景色を反射して見づらくてすみません!)

ひとつずつメニューを見ていきましょう。

秘蜜な焼き芋アイス(650円)
秘蜜な干し芋(600円)
秘蜜な焼き芋(1本700円)
“いもがーる”一ノ瀬かなさんの限定推しグッズもありました!
「アイス買ったら秘蜜な焼き芋つけちゃう♡」

アイスを買ったら、焼き芋がついてくる・・・とは・・・?

気になったので買ってみました!

タッチパネルで購入します。(支払いは現金のみ)

※記事は下に続きます

こういう形で出てきました!
ほ、本当に焼き芋がついてきました!
こちらが”秘蜜な焼き芋アイス”
こちらが”秘蜜な焼き芋”。

単品で焼き芋を買ったものとサイズの違いがあるのか分かりませんが、
アイスを買うと焼き芋がついてくるってすごくお得じゃないですか?

※記事は下に続きます

“秘蜜な焼き芋アイス”は、蓋を開けてみるとこんな感じ。

真っ黄色の焼き芋色を想像していたのですが、思っていたより白かったです。

ふわっとした口触り!

これは・・・めちゃくちゃ美味しい!!

もちろん焼き芋味なのですが、ミルクたっぷりのバニラアイスに近い味わい。
ふわっと焼き芋の香りが広がっていく、かなり新感覚のアイスでした。

全然しつこさがなく、やさしい、やわらかい甘さです。

“秘蜜な焼き芋”
紅はるかを使った焼き芋

冷凍状態なのですが、説明書きには、
「解凍後そのままお召し上がりいただけますが、レンジで温めても美味しくお召し上がりいただけます」
と書いてありました。

今回は、レンジで1分温めてみます。

割ってみるとこんな感じ。

しっかりと蜜が溶け込んだ鮮やかな黄色。
美味しい焼き芋って食べると幸せな気分になりますね。

焼き芋アイスも添えていただきます!
これは最高の食べ方かもしれません!

熱々にした焼き芋と冷たいアイスを一緒に食べる贅沢さ・・・!

ちなみに、とけかけのシャリシャリした状態で食べるのもまた違った美味しさだったのでおすすめです。

栄養価も高く、健康・美容効果も期待できると言われている焼き芋。
自販機で手軽に買えるのは嬉しいかも。

気になった方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!