人気カフェ「ALL SEASONS COFFEE」が池袋に2号店をオープン!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新宿の人気カフェ「ALL SEASONS COFFEE」の2号店が、池袋西口にオープンしたので行ってきました!

オープンしたのは2023年2月4日。

地図ではここ↓

豊島区西池袋5-14-3。立教大学の近くです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。立教大学方面。
向かって左。光文社ビルの跡地が見えています。

池袋西口と要町駅を繋ぐアゼリア通りのちょうど中間地点あたり。

店内。ゆったりした空間のテーブル席とカウンター席。

平日のお昼過ぎでしたが、ほとんど満席!
皆さんそれぞれにカフェタイムを楽しんでいらっしゃいました。

まずカウンターで注文します。
メニュー。

コーヒーメニューに加えて、ティーラテやチョコレートドリンク、レモンスカッシュやメロンソーダなども。

フードメニューは、リブメルトサンドとスイーツというラインナップです。

カード決済や交通系ICも使えます。

※記事は下に続きます

注文したのは本日のコーヒーとプリンアフォガード。

「ALL SEASONS COFFEE」は、固めプリン好きの方が注目しているお店のひとつ。

池袋でも食べられるようになったのは朗報ですね!

本日のコーヒー(400円)

この日は、”エチオピア ナチュラル”という豆を使ったもの。
ベリーのような香りがするフルーティーなコーヒーでした。

苦味はほとんどなく、香り豊かなコーヒー。
説明を聞いてからいただいたのですが、本当にベリーの香りがふわっと広がってびっくり。

美味しいコーヒーに出会うと、すごくいい日を過ごしている気分になれます。

自家焙煎のコーヒーたち。

新宿店にロースターがあるそうです。

プリンアフォガード(680円)

みてください、プリンの上にまんまる乗っかるバニラアイス。
これはご褒美スイーツにぴったり!

エスプレッソをかけるか、追いカラメルをかけるか選ぶことができます。

バニラアイス、グラスに広がるエスプレッソと一緒にいただきます。

固めプリン好きにはたまらない食感!
目も口も美味しい・・・もはやそんな感覚になります。

今回は追いカラメルで。

アフォガードは、エンターテイメント性すら感じてしまうスイーツですね。

※記事は下に続きます

池袋店はゆったりした空間にすることを意識されたのだとか。

ベビーカーでお子さんと一緒にいらっしゃる方も、気にせずゆっくり過ごせるようにという想いもあるそうです。

お土産やギフトも。

お店の外観や内観、メニュー、店員さんの雰囲気も、オシャレで洗練された雰囲気の本格派のコーヒーがいただけるカフェ。

気になった方は、行ってみてはいかがでしょうか。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ALL SEASONS COFFEE
住所 東京都豊島区西池袋5-14-3
営業時間 11:00〜19:00 (18:30 L.O.)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。