池袋西口にオープンした韓国フローズンヨーグルト「ヨアジョン」に行ってきた!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

池袋西口にオープンした韓国フローズンヨーグルトのお店「Yoajung(ヨアジョン)」に行ってきました!

オープンしたのは2026年6月22日。

イートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。

お店の前には行列ができていて、注目度の高さがうかがえます。

地図ではここ↓

豊島区西池袋3-19-5。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左。

目の前に西池袋公園が見えています。

公園を超えてまっすぐ進むと池袋駅へ。

お店に向かって右。

まっすぐ進むと西池袋通りにぶつかります。

メニュー。

コンボメニューと、好きなトッピングを選べるセレクトメニューがあります。

コンボメニューの人気TOP3はこちら↓

No.1:ヨアジョンシグニチャーコンボ
No.2:ドバイチョココンボ
No.3:スイーツグレープフルーツコンボ

店員さんによると、初めて食べる方はコンボメニューから気になるものを選ぶのがおすすめとのことです。

もちろん、コンボメニューにトッピングを追加するのもOK!

こちらは1からトッピングを選んでいくタイプ。

ヨーグルトアイス(1人前:550円、2人前:950円)に、好きなトッピングを組み合わせてカスタムできます。

注文はこちらのオーダーシートをカウンターで提出します。

並んでいる間にゆっくり考えるのもいいですね。

決済方法は、当面の間、現金かPayPayのみとなるそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

すぐ近くの西池袋公園でいただきます!

同じように、ヨアジョンの器を持って過ごしている方も多かったです。

ヨアジョンシグニチャーコンボ(1人前:1250円)

お店の人気No.1メニューです!

ドーンと中央に盛られているのはハチミツ。

こちらのコムハニー(巣蜜)とグラノーラの組み合わせがお店の看板商品です。

自然のままのハチミツは濃厚ながらやさしい甘み。

フローズンヨーグルトはほのかに酸味を感じるさっぱりした味わい。
ごろごろっとしたグラノーラがいいアクセントになっています。

思ったよりずっと口当たりが爽やかで、大きいサイズでもペロリと食べられそうです。

3年くらい前に韓国で大ブレイクしたフローズンヨーグルト。

日本でも20店舗近く展開していて、池袋にもその波がやってきたというところでしょうか。

フローズンヨーグルトが気になっていて、近くにできて嬉しいという方もいらっしゃるかもしれませんね。

これからの暑い季節にぴったりなスイーツのお店です!

Store 店舗情報

店舗名 Yoajung 西池袋店(ヨアジョン)
住所

豊島区西池袋3-19-5

営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日

なし

リンク

※掲載内容は記事公開時点の情報です。最新情報は公式情報をご確認ください。